電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DIYでポリカボネート製の屋根に、ガルバリウムを貼りたいと思っています。自宅の屋根に合わせ、カーポートのポリカボネート製?の屋根の上からガルバリウムを貼りたいと考えています。ポリカボネートと総取替えと言うのも大変であろうとの事からですが、検索してみますと、『屋根にガルバリウムとポリカボネートに』と言うのがありましたので、見てみますと、当方とは少し違い、この方の場合は、ポリカボネートを、天井からの明かり取りに使用するようで、ガルバリウムも平板のようなものではなく、トタンの波板形状でした。ですので、取り付けもトタンと同じで、波板用の止め具と言うか?釘と言うか?
そのようなものでしたので、参考にはならなかったのですが、当方の場合、ガルバリウム鋼板(波板では無く、平)を、ポリカボネートの上に接着してやろうと考えています。その場合、専用の(ガルバリウム用の)接着剤が必要なのですが、そのような商品は、売られているのでしょうか?また、波板はホームセンターで購入とありましたが、ガルバリウム鋼板(平板)も同じように、手に入るのでしょうか?

A 回答 (1件)

ホームセンターで手に入るけど、あなたの技術力が判らないのでできるかどーかなんてわからないよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。方法があるだけで良かったです。ありがとうございました。