アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鉄骨2階建の屋根に屋上を取り付けると費用はどれくらいでしょうか?

屋根はなく箱型の2階建てで屋根部分は恐らくトタンが平行にひいてあります。
この屋根に屋上を取り付けて、水道をひいたり、手すりをつけたり、二階の部屋から屋上にあがれる階段をつけたりしますと費用がどれくらいかかるかご存知の方いらっしゃいますか?
家自体が狭いのでスペースはそんなに広くないのですが、バーベキューなんかをたのしんだりリラックスできる場所を作りたいなと思っています。

A 回答 (2件)

建物を新築された時の、3~4割くらいの金額があればできると思いますよ。



逆に言えば、それくらい現実離れした案です。あきらめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
素人考えで簡単なものかと思ってました。
あきらめたほうがよさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/17 20:15

トタン屋根の鉄骨造の建物に屋上を作るのは構造的に無理があります。

構造計算をする時点でそれだけの荷重を想定していないのです。小梁をいれて、デッキをひき コンクリートスラブを作らないと屋上は出来ません。
地震で倒壊する事を恐れなければ良いですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうやら他の方も仰るとおりあきらめたほうがいいみたいですね。
残念ですけど小さなベランダで我慢しておきます。

お礼日時:2012/07/17 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!