プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一軒家の外壁塗装の高圧洗浄は、何時間かかりますか?

朝8時半くらいから業者さんが高圧洗浄の準備を始めたとして、高圧洗浄自体は、何時に終わると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございます。
    書き忘れましたが、二階建てで、そこまで大きな家ではなく、ごくごく普通の大きさの家です。

      補足日時:2020/07/20 12:19

A 回答 (5件)

状況次第だよね


コケが生えた屋根は結構かかるし
2回目突入なんてザラだ
本気でやると1日じゃ終わらんよ
基礎まで綺麗にしてあげようなんて考えると
    • good
    • 0

高圧洗浄機も家庭用と業務用があります。


家庭用はホ-ムセンターにありますが業務は残念ですが置いてません。
どちらを持って来るかだと思います。勿論、面積に比例します。
汚れ具合にもよりますし、人数にもよります。

将来高圧洗浄機を使った仕事を考えてます。
    • good
    • 0

当然面積にも左右されるけれど、建物の高さや形状によっては足場を組む必要があり、そうなると1日で済まないことも。



もし1日で済ませる前提なら、後片づけ等の時間も見て午後3時頃には終わってるのでは。
    • good
    • 0

平屋なのか、二階建てなのか、


二階建てならちゃんとした足場組んでやっているのか、
どの程度の養生をするのか、
当日、どの工程から始めるのか
等によって変わってきますが、
3~6時間くらいじゃないでしょうか?
豪邸だったら、もっとかかるかもしれませんが。
    • good
    • 0

面積に比例するから、この質問だけでは誰も答えられないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、そうですよね。
だいたい、およそで良いので知りたかったのです。

お礼日時:2020/07/20 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!