アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月にハイブリッドの新車を父が買い、私の車を下取りに出しました。
人の紹介なのと決算だったのでお店に行って3時間で購入の印鑑を押しました。

今日が納車日ですが、もめています。
父が営業にお願いした事への返答が(トランクのふた加工等)1週間待っても返答なしで頭に来ているので3万円不足分の現金を振り込みましたが、
名義を私にすると父から営業に話がいき私の車となりました。

当然、不足分も私に請求がきます。しぶしぶですが仕方ないのでここでは了承しました。

ぼけ老人が不足させたわけではないので理由を後日、営業に説明したところ、そんなことがあったんですか?とあやまりに行くと行ったのに一度も挨拶なし。(今朝も確認しましたが口先だけのようです)

クラクションとレーダー探知機をオートバックスで買って取り付けをお願いしようとしたら、社外品だからと取り付け料金が発生するとの事。(新車で買ったら取り付け料金は無料になるのが普通だとオートバックスでも言われ直談判しましたが、私には勉強しますとしか言わず)社外品だから料金が発生するとしか言わない。(3万円の尻拭いをなぜ?私がしなければ行けないのか?と理由を説明しましたが)


今日納車日で、昨日21時30分すぎにラインにて営業からメールがきました。
今やっとクラクションとレーダー探知機の取り付けが終わりました、と。その後に
下取り車の納税証明書を持ってきてくれと。

22時に非常識だと思いませんか?と返信すると…確かに云々かんぬん…
もう、ここで頭に来て、車いらないからお金を返してくれとラインにて返信しました。

ラインて営業ツールで使いますか?22時って非常識ではありませんか?

納税証明書なんて市役所で誰でももらえるのに、(自分が忘れていたに違いない)し
下取りに出す車で他に準備するものはないかと尋ねています。

今朝もあわてた様子で7時30分に自宅に訪問があり頭に来ているので商法では8時前に訪問してはいけないんではないですか?と。とりつくしまもないと会社に報告するようにいい追い返しました。

私が望んで買った車ではないので(毎月の支払いを父に求められ、父にお金を払う予定です)こんないいかげんな営業とはつきあいたくないので返金請求したいのですが、
どうすればいいでしょうか?

困っています。助けてください!

A 回答 (6件)

No.2さんの回答のとおりだと思います。

    • good
    • 14

貴方とトラブルを起こしてるのは 車屋では無くて 貴方の親父だよ 業者はいい迷惑

    • good
    • 34

契約を交わした後ですので無理でしょう。


もしどうしても解約したいのなら、それ相応の違約金を支払わなければなりません。
逆にあなた方が支払う側です。スーパーの商品じゃないんですから。


>私が望んで買った車ではないので(毎月の支払いを父に求められ、父にお金を払う予定です)こんないいかげんな営業とはつきあいたくないので返金請求したいのですが、
>どうすればいいでしょうか?

あなたとお父さんの支払いのゴタゴタと、店員の対応の問題とは別の話です。
尻拭い云々は、家の中だけにしてください。



そもそも、

・高額な買い物なのに、3時間という短さで契約したこと、
・契約する(=印鑑を押す)という行為を軽く考えすぎている事、
・親子間の支払いのゴタゴタを持ち込んでいる事、
・社外品(=その店舗での取り扱いが無い商品)を無理やり取付させていながら工賃をまけろという態度。


これら、一言でいうなら、『車を買う事の意味をまったくわかっていない(勉強していない)』ということです。
高い授業料でしたが、今後の事もありますから、素直に支払うものは支払ってください。
    • good
    • 21

こういった売買は、契約に基づいておこなわれます。



契約書に無い事柄を要求したとして、すべて受け入れてもらえないでしょう。
契約時にお願いしてるならともかく。。あとからあとへ要求を2転3転するのは良くないです。

また、質問に登場するオートバックスもずいぶんいい加減な売り方かとおもいます。
別会社のことなのにでしゃばりすぎです。

いい加減な営業と思うのかもしれませんが、売買は会社と質問者の間の契約であって、契約とはお互いに誠意をもって履行するものです。 夜遅くまでかかって 無償のクラクションやその他取り付けまでやってご苦労なことだとおもいます。
連絡時間ごときで、質問者が困る理由が理解できません。

返品ですが、契約して自動車を登録したのだからすでに中古車で車外品までついた改造車です。
だから、いまさら返せないとおもいます。

大きな買い物をするときはもう少しよく考えて行動したほうがよいとおもいます。
家購入や保険加入なんかもそうです。 ”契約内容” です。 
    • good
    • 10

新車であろうが他社製品の取り付けが別料金なのは普通です


納税証明書は誰でも取得できません
LINEでの連絡先を教えたのはあなたです
LINEに時間は関係ありません
商法に8時前禁止なんで構文はありません
連絡が取れないので在宅してるであろう7時半に来たのでしょう
契約した金額を入金しなかったほうが悪いです

望んでいないのであれば拒否すれば良かったんです

あなたと父親の問題を車屋さんに押し付けるのが間違っています

書いてある事を見る限り、車屋さんに何の落ち度もなく、あなたと父親が無理難題を押し付けているように見えますよ

注文が成立した物は返品返金は出来ません
    • good
    • 31

納車前に、登録しているので、もうすでに、カネヲハオウガ、払わない、を別にして、車はあなたのものです。



何だかわかりませんが、新車、、、見てもらう必要が出るのでは、、、。

高い買い物なのに、、、何だかなあ、と思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています