アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨晩から熱があり、頭痛、下痢です。
一昨日の夜、昨日の朝、昼となにも食べずに過ごしていると、とうとう風邪ひいてしまいました。

食欲はあるような、ないような…
パンが食べたいのですが、食べると気持ち悪くなりそうです。

昨日一昨日とたべてなかったので、何か食べた方がいいのかな?栄養がたりてないのか?ともおもいます。ちなみに夕食はハンバーグ半分たべました。

明日から仕事なので、治したいです(´・_・`)

A 回答 (2件)

何で発熱と下痢なのに、ハンバーグなんて食べるのかな?

消化器官が弱っているのに、高栄養を取っても消化吸収できません
薄味の雑炊とかうどんとか、脂肪や刺激物の少ないのをチャンと食べましょ
別にたらふく食べる必要はなく、食べられる量をゆっくり食べればそれで良し
    • 0

栄養バランスの取れた規則正しい食事と、快適な睡眠は、美容と健康のための必須条件です。

ほぼ1日何も食べずにいれば、体調を崩して当然ですね。
風邪のようにすぐに表に出るものだけではなくて、貧血や骨そそう症といった慢性疾患の原因にもなりますよ。

食べ物を長く食べていないと、まともな食欲はわかなくなります。
また、食べ物をきちんと消化吸収はできなくなっています。おなかも壊しているなら、なおのことです。

すりおろしリンゴ、桃の缶詰、ゼリー、おかゆ、雑炊、揚げ物の入らないうどん、とりあえず下痢が治るまでは、こういったものを食べて、下痢が治ってからまともな食事にした方がいいですよ。
できれば市販薬を服用してみて、1日たっても快方に向かわないようなら医者に行く方がいいと思います。
お大事に。
    • 0