プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は12歳の中学1年生です。
身長は165.2cmで体重が53kgです。
165.2cmしかないのに53kgってむっちゃ太ってるので痩せたいです!!!
効果的に痩せる方法教えて下さい!!!

A 回答 (4件)

まだ成長期なんだから、あまり気にしすぎないでね!

将来の為にも無理なダイエットは、禁物!

痩せたいなら、3食きちんと食べて、適度な運動をして、間食をしない事が良いと思いますよ!!

水泳が一番スリムになりやすいかも。
    • 0

私は身長164センチで体重54キロあります。

だけど太ってると言われたことないし、自分でもぽっちゃり程度かなと思ってます(私はあなたと違って自分に甘いのサ)。今の時期は成長期だし、無理して断食すると身長が止まってしまいますよ。部活は何部か知らないけど、もし運動部なら脂肪じゃなくて筋肉の重さかも。だから気にすることないです。
足ヤセしたいならレッグクイーンっていうトレーニンググッズが効くらしいです。
サプリには手を出さないべきです。私はスリムアップスリムを使ったことがあるけど、9000円もして1キロくらいしか変わんなかった!ラクしてやせるなんて無理なんです。必ず何かを我慢せねばダイエットは失敗します。

あとは気持ちの問題です。あなたはなぜやせたいのですか?ただやせたいんじゃ目標は達成できません。やせて何がしたいのかを紙に書いて貼ると、目標がはっきりして挫折しかけても初心にかえることができます。 やせて恋がしたい、オシャレしたい、モデルになりたいなどなんでもいいと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます!!
すごく参考になりました。
無理にダイエットしないでおこうと思います。

いや、それならローレル指数125の標準体重ですが…

「むっちゃ太っている」という情報が間違いですから、そのままでいいですよ。
    • 0

1.一日三食食べ、間食をしない。

2.毎日体重を量り、目標体重を超えていたら次の日、主食の食べる量と間食を少し減らす。

1.2の両方を実行できれば確実に体重は減ると思います。
私は2だけを実行して一定の体重に安定させています。

因みに165cmで53kgは一般的に言うと若干痩せている部類に属します。
個人的には無理に痩せる必要はないかと思いますよ。
成長期なのであまり無理をしないほうが良いと思います。

以上ご参考に。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は学校帰りの間食が多いので間食しないようにします。
無理せず頑張ります。