プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくプレッシャーのせいで
吐き気、めまい、頭痛などが襲い
つらいです。やはり頭のどこかで
結果を悟ったり、あの雰囲気やだなと
思ったりするかもしれないのですが。。。
自分でもなるべく考えないようにしてるのですが
どうもやはり辛いです。

少しでもマシになる方法等、アドバイスあれば
おねがいします。

A 回答 (4件)

とりあえず、プレッシャーに絶えず身を置くとプレッシャーに慣れて来るから、自分自身が恥ずかしい場所に行き、プレッシャーを少しずつ軽減させるしかありません。

失敗は成功の母です。
    • good
    • 0

一体なんのプレッシャーなんだ?



人前で話すとか言うたぐいなら、慣れる。

漠然とした不安なら、そんなのは起こらない。

起こってから考えても十分間に合う。

人の不安の9割以上はまだ起こってないことだからな。
    • good
    • 0

どんな場面でプレッシャーを感じるかがポイントです。


まずプレッシャーは誰でも感じます、
例えば草野球でも二死満塁で自分に打席が回ってきたら
プレッシャーです。
なのでプレッシャー自体は悪いものでもありません、
あとはどんな場面でなるか、です。
人によってどこでプレッシャーを感じるか、
大勢の前で雄弁に話すのは得意だが人と一対一になると気まずい
という人もいますし。
結論を言えば「慣れろ」ということですが、
そこに行き着くまでにいくつかのステップを踏む必要があるでしょうし、
時間もかかります。
なにか思うところがあればカウンセリングを受けてみるのはどうでしょうか。
頭でプレッシャーを和らげる方法が理解できても
体で覚えないと身に付きませんよ。
    • good
    • 1

あなたの意志と努力で「吐き気、めまい、頭痛など」を起こしてしまうことです。



バケツ一杯に吐いてしまう。

ぐらぐらして、立っていられない状態になることです。

頭の痛さは人に知らせられませんから、前の二点を示すことです。

「逆説志向」と、あなたの起こす身体症状を検索すれば、説明や質問が出て来る筈ですよ。

再びプレッシャーに負けない様になりますよ。

心理療法ではほとんどの療法が用いている方法です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!