プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学1年女です。

最近、ダイエットのことについて悩んでいます。

部活は運動部で、バスケ部です。
ほぼ毎日練習をやっていて、たくさん汗をかきます。

他の皆は部活をやってほっそりしてきたのに、私はなぜか身長は伸びず、太っていきます…。

私は比較的成長期が早い方で、
小学6年のころは160cmで53kgくらいでした。
中学入って発育測定のときは162cm、54kgでした。

しかし!

一昨日ほどにはかってみると、
163cm、59kgになっていました(涙)

毎日運動してるのになぜって思い、食生活を見直していると、
食べ過ぎだということに気が付きました。

部活から帰ってきてご飯を食べるときは絶対完食するし、量も結構多いです。(給食よりちょい多めくらいです)
給食も今まで残したことが1回ほどしかありません。
好き嫌いもないですし、甘いものが大好きです。
運動するだけ、食べ物を求めてしまうんです。

食欲が抑えきれません。

どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

家ではタンパク質の多い食事を意識しましょう。


脂肪、糖分の摂取をひかえましょう。とんかつは、中身だけを食べましょう。
エビ天なども、ころもは捨てましょう。
タンパク質の多い食事は、脂肪も多いので、ネットで良く調べてください。
ぶくぶく太ると、男子があなたを「豚まん」だと思うと、鏡を見ながら注意しましょう。
しかし、給食など食事を残すことはやめましょう。
決められた食事はきちんととりましょう。
ご飯を食べないと、拒食症になって、ガリガリ骸骨になって、死んでしまいます。
これが一番やってはいけないことです。
拒食症になるくらいなら、今までの食事でOKです。
体重を気にするなら、お菓子など、食事以外の余分な摂取を控えましょう。
週2回だけOKとか。
食欲が強いときは、楽しい他の事をすると気がまぎれることもあります。
ちなみに、おなかがすいてる状態を我慢すると、それが当たり前になってきて、
苦痛がなくなります。ただし、我慢ばかりせず、週1~2回は満足に食べましょう。
我慢してるとリバウンドします。精神的にも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

友達と遊んだときとかお菓子をバクバク食べてしまいます。

ですので、これからは余分なものを食べないよう、心がけたいと思います。

お腹がすいてても我慢をして、早く慣れるようにします。

お礼日時:2013/10/05 20:21

中学1年ですよね。



私は中学3年間で16cm伸びましたよ。
今は伸ばす方に力を入れるべきかと。

>好き嫌いもないですし、甘いものが大好きです。

今は成長期だから普通の食事は多くても良いけど
甘い物だけは、避けましょう。
それだけで多分体重落ちます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。

やっぱり甘いものは太りやすいですね。

当分は甘いものはひかえるようにしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/05 22:25

太っていないので、大丈夫ですよ☆。



部活しているんだし、沢山、動いて、たくさん食べて、いまを

ときめいてくださいね♪

大人になってからでも、ダイエットは、遅くないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません!

太ってないんですか…!
良かったです(;´∀`)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/10/20 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!