アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 面白い現象です。
なぜでしょうか?

A 回答 (8件)

あなたは株式価格の動きについて無知なのです。


株式は上がり始めてからすぐ買います、下げ始めたらすぐ売ります。
失敗することがあっても、失敗を最小に抑え、これを繰り返します。
回数にして6-7割は失敗です、残りの回数で大きな利益を上げます。
雑誌を見て買ったり、テレビの話をみて買ったりしても、雑誌は書いた後、編集印刷配送があり書店に並んだ時は古い情報になっています。テレビの話はその前日か2-3日前に証券会社が重要な顧客に情報を流しています。結局株価の動きを見て、上がり始めたらすぐ買い、下げ始めたらすぐ売る以外にないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

株式価格の動きについて無知
 有難うございます。Thank you for your kind.

お礼日時:2013/10/22 10:57

一般個人投資家は、ニュースなどで株価が上がり続けていますと聞いて、じゃあ買うかとなりますが、その時点では既にピークに近くなっているため、あとは下がる一方です。

昔から人の逆の行動をしろと言われますが、かなり勇気がいることですしね。
    • good
    • 1

あなたの情報が 古い



あなたに届いた時点で その情報は 周知の事実である。よって、株価は 織り込み済み・・・・

で、なかろうかと。

でも、情報を求めるアクションは、ガセだけの怪しい世界に踏み込むだけだから、情報に頼らない方法を考察すべきかと
    • good
    • 2

そういうことありますよね。



逆もあるし、様子見してたら、どんどん上がって買えばよかったと後悔したり、ものすごく下がって買わなくてよかったってことも・・・。

ご質問者様は、テクニカルの勉強をされましたか?

きちんと勉強したら、勝率は確実にあがりますよ。

私事ですが、逆張りしていた頃は、収益をあげるまで時間が掛かりましたが、チャートと指標を緻密に確認し、上昇トレンドのもので順張りで勝負するようになってから、ロスタイムが減りました。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャートと指標を緻密に確認し、上昇トレンドのもので順張りで勝負
 有難うございます。
参考にさせて頂きます

お礼日時:2013/10/22 10:59

あなたが「素人」だから。

    • good
    • 1

★回答



そんな現象はないです

あなたの 買い方 売り方 が悪かったので

錯覚を起こしているだけだと思います
    • good
    • 1

僕もビギナーの頃に 同じ悩みを持ったよ。



投資本を読んだりセミナーで習って、理解はしているつもりでも
なかなか行動を阻害するのが 「値下がり リスク」に対する意識さ。

慣れないうちは、とりあえず 上昇トレンド中の割高銘柄への
順張り参加よりも 停滞中の割安株への逆張り投資のほうが
その危険性が少なくて 気持ちは楽かもね

割安なだけでなく、財務健全性・今後の成長性がしっかりしてりゃ
そう怖がる必要もないよ

脱アマチュアのために、今まさに 乗り越えなきゃいけないときなんだね
    • good
    • 1

面白い現象ですね。


一方で買えば上がる 売れば下がる人が居るんですよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!