プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あまえびを使った料理のレシピを教えてください。
イタリアンでもエスニックでもOKです。
できれば、パスタなんかがいいかなー。でも合わせるソースは何がいいのかしら?
他にはお刺身とかカルパッチョ、サラダ風などしか思いつかないのです。
火を通す調理法、何かありませんか?

A 回答 (3件)

から揚げなんかはどうでしょうか?


市販のから揚げ粉をまぶしてあげるだけです。
ひげはちょっと邪魔になるので取った方がいいでしょう。
殻のまま食べられるのでカルシウムは採れるし,殻剥きの手間は
ないし、一石二鳥ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

から揚げ、という手もあるんですね。
衣もいろいろと変えてフリットとか中華風とかも試してみます。
ビールが合いそうですね!!

お礼日時:2001/05/31 17:03

甘エビの身の部分はやっぱり生でお刺身が一番美味しいのですが



頭はみそ汁の具にすると甘味が出てとっても美味しいですよ

作り方は、味噌を入れる直前に入れて一煮立ちするだけです

食べ方は頭の味噌の部分をチュウチュウ吸って食べます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
これで頭部分の使い方がわかりました。やってみます。

お礼日時:2001/05/31 17:00

参考URLの材料別検索から調べると有ります。



参考URL:http://www.bob-an.com/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ボブアンは、結構見ていたんですが、見逃してたかもしれません。
あまえびで検索しても出てこないので、ないのかと思っていました。
再度確認してみます。

お礼日時:2001/05/31 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!