プロが教えるわが家の防犯対策術!

外での肉体労働者です。次の日の朝起きる時の筋肉疲労が半端ないです。「仕事休みたい」と思うほどだるく疲労がたまっています。
そこで、朝疲労を出来るだけ残さないように前日の夜にしておくべき事があればアドバイスして下さい。食事でもサプリメントでもなんでも結構です。疲労が深刻で転職すら考えるくらいキツいです。

A 回答 (3件)

1日どのタイミングでもよいので納豆1パック、卵1個をプラスで取り入れる工夫をしてみてください。

さらに夕食後にマルチビタミンを摂取してみるのも良いでしょう。朝しんどいようですが、砂糖をほどほどに入れたコーヒーを飲んで発進してみてはいかがでしょうか。

あと毎晩お酒は飲んでいませんか?もし飲んでいるならとりあえずしばらく禁酒してみませんか。お酒を控えれば夜の睡眠もしっかりと取れて体も随分と休まります。

これらを実施して1カ月ほどたっても状況が改善しないなら、一度内科を受診することをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

食事はたんぱく質が多いほうがよいと思います。

サプリを買うのだったら肉を買うべきだと思います。睡眠がよくとれているのだったら、食事をきちんととるということではないかと思います。カロリーの適切な条件で取るべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

えーとまずどこの筋肉が疲れてるかーってのがわかるならそこを気持ちい具合にもみほぐす。

あと、そこの筋肉を伸ばすストレッチをする。

どうやるかってのは、例えば、ももの裏とかなら、足を前に伸ばしてすわってつま先を両手で触るようにする。立ってからでもいいですよ。足をクロスさせてもいいし。あと、片足を椅子にのせて、ひざを曲げずにつまさきさわるとか、ひざを曲げて、椅子の高さが腰の下くらいになるように後ろに下がって、ちょっと前にもたれる感じでやる。←これは、股関節のストレッチ。

いろいろあるんですが、体で覚えてるので書きずらいですw

さんこうURL あるんでみてくだいさい

あと、その仕事が気に入ってるなら、やめないほうがいいですよー。まぁ早めに寝るとか栄養をしっかり取ってください。普通の食事で。。バランスを考えて。。

参考URL:http://kintore-fitness.com/stretch/
    • 0
この回答へのお礼