dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通りですが、
あんまり自信がない時に、
「私の意見[コメント]は参考程度にして下さい」
って言うのは何と言えばいいのでしょう?

Please take my opinion[comment] just for reference.

とかでいいんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

1. Please take my opinion[comment] just for reference.とかでいいんでしょうか?



    いいと思います。

2。  it is just a suggestion
ほんのご参考です(が)

3. put that in your pipe and smoke it
    これをあなたのパイプに入れて吸ってみてください > 私の意見は参考程度にしてください
http://www.urbandictionary.com/define.php?term=p …

とも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>put that in your pipe and smoke it
こんな表現もあるんですね。
ありがとうございました。

回答されたすべての表現で参考になりましたが、
一番最初に回答いただいたのでベストアンサーとさせていただきます。

お礼日時:2013/11/05 20:08

直訳でなく、かつ否定的でなく伝えるには、



I hope my opinion would help you. あるいは、
I hope my opinion would be your help.
あたりがよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間接的な表現ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/05 20:05

たぶん、あげた英文でその場の雰囲気が加われば通じると思いますが、もともとreferenceは専門家とか確固たる文献などの確実な情報から判断するのが原義なので、場合によっては本気で参考にすることもあり得ます。

言ってはみたものの自信がないなら、単に自分の意見であるということで

This(もしくはThe) opinion is my own.

あたりが無難と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
単に自分の意見だけどって言うことですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/05 20:03

Don't take my word for it.



という表現があります。

(自信がないので) 私の意見は参考までに → 私の言葉をそのまま信じないで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らない表現でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/05 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!