アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少しややこしいですがよろしくお願いします。旦那のお父さんが個人タクシーになりたいという事で、個人タクシーになるにはやりたい地域に一年間暮らさなければいけないと聞きました。旦那のお父さんは現在埼玉県に住んでます。ですが、やりたい地域は都内です。今もタクシーの仕事を都内でされていてベテランの方です。ですが家庭の事情でお父さんは引越しができません。なので、私達はちょうど引越しする時期があったのでその夢を叶えられるように都内へ引越し、世帯主をお父さんにし、3人で暮らしてるということに市役所に届けました。

あと3ヶ月で一年たちます。 ですが私は現在隣人の騒音のトラブルにあっているため一年たったらそこを引越ししたいと思ってます。そこで質問なのですが、お父さんが個人タクシーになれたとします。 そのあと私達は引越して埼玉県に移るとした場合、お父さんの個人タクシーの資格はなくなってしまいますか?

また、個人タクシーの資格がなくならない方法はありますか?
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

個人タクシーの資格が消えるというより、事業所(住所)の場所が変わることで営業区域が変わって埼玉県内で走ることになると思います。



個人タクシーの運転手になれれば、属する団体(全国個人タクシー協会など)に相談もできるでしょう。
そのなかで、区域が変わらないような知恵というか裏技というか、百戦錬磨の達人が的確な指示を出すはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね。引越しのことはまだ誰にも言えてない状況なので相談できるとこがあるのは安心しました。どうもありがとうございます。

お礼日時:2013/11/10 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています