親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

かなり安いですよね
路線価とか関係あるんですか?

A 回答 (2件)

No.1です。

>市街化区域の農地は高いのですか
高いです。
市街化区域の農地は宅地の転用が簡単にでき、誰もが買うことができます。
調整区域の農地は簡単には宅地にできませんし、誰もが買うということもできません。
なお、調整区域から後に市街化区域になった農地は、いっぺんに高くならないように調整されます。
    • 5

市街化調整区域では、宅地に比べ農地や山林の「固定資産税評価額」はかなり安いです。

それだけ、土地の価値は低いということです。
路線価は、主に市街化区域内の土地の「相続税評価額」の元となるものです。
    • 2
この回答へのお礼

市街化区域の農地は高いのですか