電子書籍の厳選無料作品が豊富!

看護学校を希望している30歳主婦です。
最近になってから看護学校を希望したのですが今から勉強して2月の一般入試って厳しいですか?
ちなみに学校の偏差値は49くらいだそうです。

A 回答 (2件)

成せばなる、成さねばならぬ何事も、ならぬは人の成さぬなり

という言葉もあります。
ひたすら頑張って下さいませ。
    • 0
この回答へのお礼

やらなければなにも始まりませんよね。
ありがとうございます。

看護学校の質にもよると思います。

質というとごへいがありますが、要するにレベルですね。
同じ専門学校というくくりでも、レベルの高いところもあればそんなに高くないところもあります。
もちろんある程度のボーダー以上は必要ですが、ここの看護学校はだめだったけどここなら受かった、みたいなケースもありますので、行こうとしている地域にどんな看護学校があるかにもよると思いますよ。

学校に通って何かしら理数系の勉強をしていて、進学先を看護学校にきめる、というのであれば努力次第だと思います。
看護学校って、もともと入るにあたってはそんなにレベルの高い所ではない限りそんな難しいものじゃないですから。
    • 0
この回答へのお礼

私、学生時代はバリバリの文系人間で理数系ではなかったんです。
なので文系科目については思い出せているんですが、理数系についてはなにこれ?やったことあった?って感じです。
これって厳しいでしょうか?
ありがとうございます。