プロが教えるわが家の防犯対策術!

アパートに越してきました。
隣の一軒家に大家さんが住んでおり、徒歩圏内の最寄り駅には仲介してもらった不動産屋さんがあります。
入居前に、あそこがゴミの収集場所ですと不動産屋さんに教えて頂きましたが、収集日に近くまでいってみるとどうやら私の見解違いでゴミのカバーネットが出ておらず、もう一度確かめようと大家さんに聞こうと伺った所、ご不在でした。
正直、初めての一人暮らしで不動産屋さんに聞くべきか大家さんに聞くべきか判断のつかないことがあります。隣に住んでいらっしゃるからといって突然伺っていいのか、、、。
隣に住んでるのに電話で聞くのもなんだか失礼か、、、。
不動産屋さんはここの大家さんとは長いお付き合いがあるようです。
こうゆうことはどちらに聞いてもいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

聞く場所は、アパートを管理している人(会社)に聴きます。

大家さんが管理を委託していれば委託先です。委託先の例は、管理会社や不動産屋などに成ります。委託してない時は、大家さんに聴きます。
    • 0
この回答へのお礼

管理者は大家さんになっていましたが、不動産屋さんに聞いたところ詳しく教えてくださったので解決しました。
有難うございました。

基本的には町内会の役員に聞きます。

不動産屋などが教えてくれてないのかな?
挨拶を兼ねてお隣さんに聞くのはいいですよ。
    • 0

どっちでもいいけど

市役所に聞くのが一番正しいと思う。
    • 0

どちらに聞いてもよいです、本来はご近所の方に聞いても良い訳で、引っ越しのあいさつのついでに聞かれるのも良いかと思います。

• 0