アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、「右後頭部やや上あたり」が痛いというか、ヒリヒリする感じなんです。
痛いというよりは「ドクッドクッ」と何秒に一回なる感じです。
頭の中が痛いような気もするのですが、触ってもヒリヒリする感じなんです。
どちらかというと「頭痛」というよりは、「ぶつけたような痛み」(コブができた時)に似ています。

もちろん、どこにもぶつけていません。
年に何回か痛くなります。
生活に支障もなく、まったく普通にしていられる痛さなのですが・・・。

A 回答 (3件)

>痛いというよりは「ドクッドクッ」と何秒に一回なる感じです。



私も以前よくこんな感じの頭痛がありました。
右耳の後方斜め上くらいのところが、やはり数秒に
1回くらいの割合で、ビクンビクンとしていました。

それで一度病院で診てもらったのですが、
「それは、リンパ腺が収縮してるんです。」だけで
終わってしまいまして…(T_T)

まあ、そういえば確かにあの感触は
「何らかの筋らしきものが収縮した時の痛み」
という表現にあっているとは思いますが。

もしかしたらhiroemi0420さんもそうなのかも
しれませんが、頭痛の中には他の重大な病気が
原因で起きていることもしばしばあるようですので、
念のため診察を受けられた方がいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>私も以前よくこんな感じの頭痛がありました。
>右耳の後方斜め上くらいのところが、やはり数秒に
>1回くらいの割合で、ビクンビクンとしていました。


↑まさにこれです!
右耳後方斜め上くらいがビクンビクンするんです!

リンパ腺が収縮してるんですか~。
何故右だけなのでしょうね~?リンパ腺があるのが右だけなのかな?

ずーっと続くようでしたら病院に行ってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/04/21 13:35

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「頭痛」
この中で該当する症状はありますでしょうか?
http://www.sukkirin.com/contents/01_1.htm
(頭痛基礎講座)

早めに脳神経外科で受診されてはいかがでしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/zutuu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

ご紹介サイト、拝見させて頂きました。
チェックしてみましたが、大丈夫そうでした。
念のため病院にも行ってみるかもしれませんが、安心しました。

ありがとうございました!

お礼日時:2004/04/22 09:32

憶測ですので、違っていたらごめんなさい。



偏頭痛ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

元々頭痛持ち(偏頭痛)なのですが、いつもはこめかみ辺りが痛いのです。
でも、右後頭部も年に何回か痛くなるので、これも偏頭痛の一種なのかもしれませんね。

ありがとうございました!

お礼日時:2004/04/21 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!