電子書籍の厳選無料作品が豊富!

朝起きると頭がいたいんです、、
朝よりは痛みはマシなんですが、おでこあたりや頭の後ろあたりにかけて響くようにいたいです。
偏頭痛はよくなりますがそれとはまた違った痛みです。
姿勢を変えると痛みがなくなったり出て来たりします。なので痛くない時もあり、薬を飲むにもなんだかという感じです。

それだけでなく、歩くと背中というか背骨周囲がズキズキと一歩一歩進んむたびに痛みます。
それも姿勢を猫背にしたり伸ばしたりしてみると痛む場所が変わります、。

こんなことは初めてなのでどうしたらいいのかわかりません。
どういう原因の頭痛なのかや、対処方法があれば聞きたいです。お願いします。

質問者からの補足コメント

• 病院に行きたいんですが受験前ですぐに行ける状況にないのでここで質問させてもらってます。

A 回答 (3件)

男?女?

健康に関する相談なら 性別や体形(体重)くらいは書いてほしいな

いびきをかいていませんか? 自分の寝ている姿をビデオで撮るか 一番いいのは「音声に反応して録音してくれるICレコーダ」で録音する 
 ガーガー いうようなら無呼吸症候群、特に太っている場合  まずは横向きで寝て、抱きまくらを使いましょう
 ギリギリ いうようなら 歯ぎしり 受験で心配が多いせいかもしれません マウスピースがいいのですが(今は医者に行けないかな)  タオルを まちこまき にして口が動かないようにして寝る 

高血糖か逆に低血糖かも 寝る前にチョコレートひとかけらを飲む(食べるじゃなくて飲む)、ひどくなるなら止める。 
ムリなダイエットしてませんか? 勉強にはエネルギーを使います ちゃんと食べましょう (あっ 勉強してない?)
    • 0

ここでご相談されてもね。

お医者さんでご相談すべきですね。
    • 0

頭痛は大きく分けて3種類あります ですから専門の 頭痛の病院がありますので そちらで診てもらった方がいいですよ

• 0