電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日朝起きた時からすごく頭が痛いです。
むりして学校にも行きましたが、ずっと痛くて、体育の授業のダンスでジャンプしたりした時は頭割れるかと思いました。
学校の関係で1時頃帰ってきて、お風呂に入って3時頃から今まで寝てました。起きてもまだすごく痛いです。
熱は37.2°くらいでしたが、私は平熱35.8°くらいなので熱がある方かな?
お布団に入ってても寒いし、胃が気持ち悪いです。
飲み物も飲みたくありません。
なにより頭が本当に痛いです。何もしなくても痛いし、寝返りみたいな感じで少し動いたらもう激痛です。
後頭部がガンガン痛いって感じです。
これはインフルエンザですか??
脳の血管が切れてたり、そういうのだったらどうしようと思って...
明日耳鼻科に行きますが、インフルエンザと診断されたとしても少し納得いきけれません。インフルエンザのときの頭痛ってこんな激しいものでしたか??ここ数年なっていなかったので分かりません。

質問者からの補足コメント

  • しばらくずっと寝てたら、今日になったら頭痛はだいぶ軽くなっていました。ほとんど残ってません。
    インフルエンザではなかったようです。
    治ってしまった、という表現も変ですが、病院にも行かなくて済みそうです。脳神経外科とかそういうちゃんとした病院に行ったことがないので。(いつも町医者)
    ありがとうございました!!

      補足日時:2018/02/03 17:49
  • 帯状疱疹だったのですが頭痛と関係ありますか??
    10代後半です。
    頭痛治まってしまいましたし病院に行く気が引けます…

      補足日時:2018/02/03 21:38

A 回答 (4件)

帯状疱疹の痛みは後遺症残ることもあります。

頭痛とつながっているかは判断つけれませんが、受診おすすめします。頭痛外来で働いてるので、症状からすると偏頭痛に似ています。二度と頭痛なければいいですが、環境や気候、ストレス、疲労でまたひどいのがくることもあるので、脳の異常がないか一度調べておくと安心です。症状おさまったら気が引けるのもわかりますけどね。次に来たら行ってみては。脳神経外科か頭痛外来です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
帯状疱疹自体、主にストレスが原因で来るものらしいので…(汗
もし次に頭痛が来たら病院に連れてってもらえるよう頼んでみます。
安心ですありがとうございます!!

お礼日時:2018/02/03 21:51

ジャンプしたときの激痛、胃の不快感などから偏頭痛の可能性が考えられます。

また起こることもあるので、その時は脳神経外科で頭のCTをとってみてください。
    • good
    • 0

偏頭痛の可能性があります。

脳神経外科の診察をうけたほうがいいです。明日までの時間がつらいですし、耳鼻科ではわかりにくいかもです。
    • good
    • 0

その頭痛の酷さ、どれくらい続いたとか症状をきちんと伝えて見てください。


それでも不安な場合は大きい病院に行って見てもらったらどうでしょう??
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!