プロが教えるわが家の防犯対策術!

経済的な問題もあり、鉄骨の倉庫に簡易ログハウスかプレハブ、又は大工さんによる部屋を造り、生活をしたいと思うのですが・・・可能でしょうか・・・今まで一軒家に住んでいたので感覚がわかりません。

A 回答 (5件)

>一部屋ですが100万までで可能でしょうか?



材料代だけならともかく、
プロに施工を頼むなら難しいと思いますよ。

ただ単に快適でない寝て暮らすだけの
スーパーハウスみたいなのをいれるだけでも、
ちょっと大きなのはそれくらいかかりますから。

鉄骨の倉庫があるのですから、
雨風は凌げると考えれば、
あとは、素人細工でなんとでもなると考えるなら、
私なら自分で作りますね。

それでも、キッチンとか、風呂となると、
やはりその予算ではまともなものは望めないでしょうね。

子供の頃にやったドラム缶風呂とか、
水場はその辺でもらってきたシンクを置くだけとか。

それとガスの問題もありますね。
都市ガスはランニングコストは安いですが、
引くとなるとそれなりに費用が掛かりますし、
プロパンだとランニングコストが高くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。風呂までは考えていないのですが、キッチンは造りたいと思っています。
少し勉強不足でして大変参考になります。ガスはLPになります。

お礼日時:2013/12/15 22:52

空いている


>鉄骨の倉庫
の所有者なのか、
きちんと賃貸契約か使用貸借契約とか・・・
要するに、「権利」があるのかないのかが先でしょ

誰に後ろ指されないところなら、人間、単に>経済的な問題なんだから、逆にそれを楽しんで住めますよ(^^/

金のない工夫生活って、ソリャー面白いものですよ(^^/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の倉庫です。スーパーハウスでもいいのですが、経験がないので心配です。

お礼日時:2013/12/15 23:39

>可能でしょうか・



別段、何の問題もありません。

そういう感じで住んでいる人はいくらでもいますから。

トイレはあるようですが、あとは風呂と水道関係か。
水道は倉庫なら最初からついている場合もあるけど。

ただ、冷暖房効率は悪いですから、
ログにせよプレハブにせよ、それなりに
断熱材をいれとかないと、
光熱費ばかり高くて大変ですし、

あとは、採光の問題が残ります。
これも、あれこれ対策すれば問題はなくなりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます、一部屋ですが100万までで可能でしょうか?(断熱材も入れて)

お礼日時:2013/12/15 22:03

倉庫のアテがあるんでしたら、家財一式持ち込めば即生活できるんじゃないですか


電気くらいは引いてあるでしょうし

>鉄骨の倉庫に簡易ログハウスかプレハブ、又は大工さんによる部屋を造り

業者に頼むとお金かかるので、自分でやってみたらどうですか
ホームセンターで資材は揃います。

この回答への補足

冬はともかく、暑さが心配なので・・・・

補足日時:2013/12/15 21:01
    • good
    • 0

あなたがトイレにも行かずお風呂にも入らず炊事もしないなら可能


極端な話 倉庫のコンクリ床にダンボール敷いて寝たってかまわない

風呂に入りたいだのトイレにも行きたいなどと贅沢を言うなら 改修工事が必要ですから「アパート借りた方が安い」でしょうね

この回答への補足

トイレはあります

補足日時:2013/12/15 21:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!