プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片方の唇が腫れていて気になってしょうがないです。他の人は気にならないと言うんですが、私は気になってしょうがないです・・・・それで形成外科で治してもらいたいのですが、その前に形成外科で治してくれるんでしょうか?形成外科は傷跡などを治すとみたんですが、私の場合は腫れなのでどうなんですかね?いざ形成外科に行って手術しなくていい、できないみたいなことを言われそうで怖いです。

「片方の唇がはれています。形成外科でいいん」の質問画像

A 回答 (5件)

皮膚科だと思いますが…。


唇の腫れの原因が内蔵によるものだと、内科になりますが。
    • good
    • 1

腫れの原因が不明ですので、受診科は判断しかねますが


口腔外科が最適なのではないでしょうか?
一時的な炎症に伴う腫れであれば皮膚科で先天的な唇の
厚さを治したいのであれば、形成外科かもしれません。
原因が分かららないうちは、総合病院を受信することを
おすすめします。

この回答への補足

前に口腔外科にいったのですが病気ではないといわれました。でも腫れた原因がわかりません・・・形成外科にいきたいと思います。回答ありがとうございます

補足日時:2013/12/30 18:17
    • good
    • 0

皮膚科じゃないですか?

この回答への補足

前に口腔外科にいったのですが病気ではないといわれました。でも腫れた原因がわかりません・・・形成外科にいきたいと思います。回答ありがとうございます

補足日時:2013/12/30 18:03
    • good
    • 0

私も皮膚科だと思います


お大事にされてください

この回答への補足

前に口腔外科にいったのですが病気ではないといわれました。でも腫れた原因がわかりません・・・形成外科にいきたいと思います。回答ありがとうございます

補足日時:2013/12/30 18:03
    • good
    • 0

腫れた原因がアレルギーなどだと外科的な処置をしても根本的な解決にはならないと思います。


帯状疱疹やヘルペスが絡んでいるとやっかいです。その場合はまずは皮膚科・内科(併設が望ましい)からですね。

外科的な処置は形成外科で問題ないです。美容系がからんでいるところなら、こちらが要望すれば断られることはほぼないです。皮膚科で何の問題もないことを確認してから、形成外科へ相談に行かれるのがよいと思います。今は画像で術後イメージ映像が見られるはずなので、やるだけの価値があるか十分相談・納得されたうえで決定するのがよいと思います。

この回答への補足

前に口腔外科にいったのですが病気ではないといわれました。でも腫れた原因がわかりません・・・形成外科にいきたいと思います。回答ありがとうございます詳しい情報ありがとうございます

補足日時:2013/12/30 18:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!