プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野菜ジュースには「繊維質は含まれてません」と紙パックの横に記載があるものは少数派です。大半は繊維質については触れていません。

一体どうなんでしょう?

繊維質は含まれていますか?それとも含まれてませんか?

A 回答 (14件中1~10件)

濃縮還元の物は失われているとお考え下さい。


加熱処理を行っていない生の野菜ジュースなら、食物繊維は含まれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました

お礼日時:2014/01/01 18:54

ジュースにする工程で絞ったカスが繊維質なので市販のジュースには繊維質は含まれてません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました

お礼日時:2014/01/01 18:55

こんにちわ。


野菜ジュースに含まれる食物繊維は生の野菜に比べると非常に少ないです。


食物繊維


順位

商品名

100ml当たり

1位 おいしく緑黄色野菜100 3.05g
2位 1日分の野菜 0.3~1.45g
3位 毎朝1杯の黒酢&野菜 0.3~1.4g
4位 野菜一日これ一本 1.05g
5位 まるごとトマト 0.65g
6位 野菜生活100きれいに赤 0.55g
7位 野菜生活100 0.5g
8位 野菜生活100緑王 0.5g
9位 キャロット100% 0.1~0.5g
10位 Vegio(ベジオ) 0.4g
10位 野菜生活100紫の野菜 0.4g
12位 野菜生活100緑の野菜 0.3g
12位 健康菜園 赤いベジタブルミックス 0.3g
14位 健康菜園 ベジタブルミックス 0.1g
しかしながらその他の栄養素主にビタミン、ミネラル類が豊富に含まれているので体には良いと思います。
ただ、糖分も多量にあるので飲みすぎには注意してください。

また、余談ですが食物繊維は海藻・きのこ・こんにゃくなどに多く含まれていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答有り難うございました

お礼日時:2014/01/01 18:57

入っていますよ。


ただ、同じ分量の生野菜を食べるほうが食物繊維は多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました

お礼日時:2014/01/01 18:58

>繊維質は含まれていますか?それとも含まれてませんか?


敢えて含まれないと表記されているもの以外は,含まれていると考えて差支えはありません。
一般的には,加工段階で損失はあるものの350cc当たり1.0g~2.0g程度は摂れるとされています。
野菜をそのまま食べた場合には10g程度とされていますから、少ないことは少ないです。

尚、一口に繊維質といいますが、内容的には、所謂スジのような水に溶けないものと、水に溶けているものがあります。
野菜ジュースにスジが入っていないから繊維質が無いという訳ではありません。

繊維質というのは消化がし難い成分とお考え下さい。
全く消化されない訳ではなく、腸の中に生息している細菌によって徐々に分解されて、消化吸収されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました

お礼日時:2014/01/01 22:03

含まれてはいますが、量は少ないとお考え下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました

お礼日時:2014/01/01 22:06

大体は含まれません。


濃縮還元ではないストレートのものがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました

お礼日時:2014/01/01 22:06

なめらかな飲み心地なら繊維質は入っていないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます

お礼日時:2014/01/02 10:46

大体のモノは含まれていないと思われます。

入っていても少量かと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます

お礼日時:2014/01/02 10:45

入っていても微量ですね                                                      

                                                                                                                                                                                                                                                                                                
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2014/01/02 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!