【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

初挑戦のレシピだとプロのレシピとか基本のレシピが知りたいのですが
検索するとクックパッドのちょっと手抜きとか アレンジがヒットひやすくてどれが基本か
わからなくなります
いいサイトや検索方法ないですか?

料理本買えって回答でもいいです
暇なときにでも回答おねがいします

A 回答 (20件中1~10件)

ヤフーでもレシピいっぱいありますよ。

    • good
    • 0

グーグル(ヤフーもグーグルの検索エンジンを使ってます)に、


クックパッドは役に立たないので上位に表示してほくないと要望をだすといいかも。
    • good
    • 0

なんでもそうですが検索って正しいものが一番上に来るとは限らないんで


表示されるサイト全部目を通して自分にあったサイトを探しだすしかないですね。
本だって著者によってバラバラですから。
    • good
    • 0

Googleでも出てきますよ

    • good
    • 0

とても気持ちわかります。


始めて作る料理は基本に忠実にいきたいところですよね。
「ダーが喜ぶなんとかかんとか」とか殺意わきますね。

やはり本を購入されることをお勧めします。
イタリアンなら落合シェフとかね。
    • good
    • 0

検索するときに料理名の後に-クックパドってつける方法はどうでしょうか?


クックパドは検索に表示されないと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恥ずかしながらこの検索方法知らなかったです
ありがとうございました

お礼日時:2014/01/07 18:58

私が実際に料理するときにお世話になっているのはEレシピというサイトです。



簡単プロの料理レシピと表記されているだけあってけっこう本格的なものがつくれますよ。
    • good
    • 0

「○○ レシピ プロ」のように検索したらいいのでは?


するとクックパッドはでてこないですよ。
    • good
    • 0

検索のときに、『定番 料理名』とか『基本 料理名』でされたらどうですか?



あと、お勧めの料理本は non-noの『お料理基本大百科 』です。
こちらは、ファッション雑誌のノンノから出ていて、だしの取り方とか魚のおろし方とかの料理の基本から載っていますし、レシピも定番のものが多いと思います。

私も結婚前にこちらの本の旧版を買って作っていました  …が、結婚10年にもなると、手抜きの料理しかしなくなり、レシピをネットでパパっと調べて、適当に作るので料理本は見なくなりました(^_^;)
    • good
    • 0

私はよく、ここを参考にします。


COOKPADより分かりやすいです。

参考URL:http://erecipe.woman.excite.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!