アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近玄米にはまっています。
ミネラル豊富でダイエットにもよいし
私は固めのごはんが好きなので問題なく食べられるのですが
玄米を食べる人が少ないのはなぜなんでしょう?
コンビ二弁当に玄米があればいいのにと思うのですが
売れないですよね?

A 回答 (66件中41~50件)

私はおいしくないので玄米を食べません。

    • good
    • 0

玄米の方が需要が少なく、コストが高くなってしまうからでしょう。


私はかみごたえがあって好きですけどね。
    • good
    • 0

健康なイメージはありますが、やはり白米より高いからですね。

    • good
    • 0

我が家にも時々玄米登場します。


ものによっては合いますが、カレーとか、さんまとか、おかずによっては「やっぱり白米じゃなきゃ」っていうのはあります。

コンビになどでも、健康志向のメニューが増えていますから検討していると思いますよ。
需要はあると思います。
    • good
    • 0

やはり少し味が落ちるからでは....私は好きです

    • good
    • 0

私もなのですが固いのが苦手なんだと思います。


あとおかずに合うのは白米のみな気がします。

玄米入りと白米が選べるレストランでも、
白米のみで注文してしまします。
    • good
    • 0

玄米美味しいですよね。


健康にも良さげですし。
ただ、あまり玄米を買おうという気になれないのかな、
と思います。
私も白米を選んでしまいがちです。
    • good
    • 0

私としては、白米のほうがおいしいからです。

果物は皮と種を取り除いたほうがおいしいという理由と同じで。
    • good
    • 0

あまり売れないと思います。


健康志向でなければ、白米のほうが美味しいからだと思います。
    • good
    • 0

テレビとかで宣伝すれば流行ると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!