dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

精神科に通院中の者です。

通院の頻度としては、一般的に、2週間に1回~3週間に1回、というケースが多いのでしょうか?

1週間に1回というのは、頻度としては高いですか?
そのような患者さんはあまりいないのでしょうか?

教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

わたしは調子の悪いときは毎週受診しています。


今は隔週です。
いずれ月1にする予定です。

デイケアで毎週病院には行っているので。

主治医も何も言いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/24 23:04

疾患や、疾患の程度(急性の症状が出ているのかどうか)によると思います。

また受診開始して間もない頃にも1週間に一回はあり得ると思います。

あとはご本人の辛さの状態によってでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/24 07:13

月1が普通です


ただ初めて受診するような病院は少しずつ処方します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/01 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!