電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は求人サイトを先々週ぐらいに応募して面接もして工場見学をしました。でも落ちました。そのサイトをみたら面接翌日から勤務OK、週三からOK て記載されてたのに連絡が一週間後ぐらいに来まし た。それに先々週から応募して連絡待ってる間今週の求人広告に同じ内容が載ってたのに落とされました。電話で聞いたら今のところは急には無理で週1なら大丈夫です。と返答がきました。これて全くサイトと求人広告と違うと思います。サイト先とかに報告とかしていいんでしょうか?

A 回答 (5件)

サイトは広告主からお金を貰って求人を載せているので報告しても無意味です。

• 0

何か勘違いしませんか・・・

採用される人は翌日からでいいし 週3日以上でも良いということです。
あなたは ハッキリ言って採用されなかったのです。まあ良い人が見つからなかった場合のキープ要員として残されていたかもしれませんが・・・
週一回云々は あなたが諦めが悪いというか 会社が言っていること(不採用)が理解できないから 悪い条件でよければと情けを掛けただけです。
今まで通りの求人が出ていても その条件であなたを雇う義務は会社にはありません。週一回は新しい採用条件の申出です 採用してから変えたならまだしも 採用条件なら何の問題もありません。
サイト先に連絡してもよいですが はあ この人何を言っているんだろうと 聞き流されるだけです。本当は無視したいのですが 無視すると逆恨みされても困るので 一応聞いてはくれますがWWWWも
    • 0

単に 面接後 あなたは補欠組だっただけ あなたより 他に会社側が

良いと選んで その人を採用したから あなたが不採用になったのだろうな
「週1なら大丈夫」と言うのは「必要無い」と言ってるのと同じ

要は最初から不採用だったのだから 諦めて次 探したら?
    • 0

不採用の腹いせに、気が済むならお好きにされたら良いんではないですか?

• 0

報告すれば「ああ、そうですか」くらいの返事はもらえるでしょう。

先着順に採用するものでは有りません、応募者のうち誰を雇用するかしないかは企業の自由です。
>これて全くサイトと求人広告と違うと思います。
そうですね、不採用なのに週1なら良いと言っているのですから。

まあ、この文章を読めば不採用の理由もわかりますね。
    • 0