プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週末に小学生の男の子が我が家にお泊りに来ます。
息子も入れて総勢6名の男児の食事を何を用意すればよいか
困っています。
ピザのデリバリーをしようかと思っていますが、食欲旺盛な子達に
他に何を私は作ってあげれば良いでしょうか?
短時間で用意できるメニューをどうかアドバイス願います!
用意するのは夕飯と翌日の朝食です。
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

息子さんのの友達×5人が押し掛けると言うことでしょうか?



すると、各自が家に帰ったら、
母親から「何をご馳走になったの?」なんて会話が容易に想像できます。
さすがに、「宅配ピザだった!」なんて返答されるのはどうかと思いますので、
デリバリー系は避けた方が賢明と思います。

ならば、カレーライスが無難なところと思いますよ。
翌朝は、「シリアルに牛乳を掛けて、苺を一つ二つ添えておく。」なんて如何でしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね( ;∀;)、もちろんピザは足りなかった時につまめるようにと
考えていたのですが、デリバリーものは良くないですね。。
学校給食なみに大量にカレーを作るのも手ですね!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/02/27 22:56

ハンバーグはどうでしょうか☆



大量に作るの楽やし、手料理~☆って感じでいいかもですよ(*´∇`*)

あとは唐揚げ、マカロニサラダとかも良さそうです☆お腹もちの良い物の方が喜ばれるかもしれませんよ(’-’*)♪

朝はパンなら…

『ツナサンド』(ツナ+きゅうり+マヨネーズ+塩胡椒)←ロールパンならボリューム満点です!

が良いかと…( ´∀`)/ハムとかウインナーも人気ですし、パンにはさめば豪華になりますよ~☆

朝がご飯なら…

『玉子焼き・ウインナー・サラダ・海苔・味噌汁』
と無難なメニューで食べやすく☆

私は前に施設の給食を作ってたんで、参考になればと思い回答さしてもらいました。

頑張って下さいね(゜∇^d)!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

給食を作っていた方からのアドバイスなんて心強いです!
ハンバーグのから揚げも子供が大好きなメニューですよね。
マカロニサラダも一緒に出したら喜んでくれそうです^^!
是非参考にさせていただきます。
助かりました!ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/28 13:43

バーベキューが一番かなと思いますが、まだ寒いので屋外は無理ですかね。


ホットプレートで焼き肉ってのも、6人ともなると一台では足りませんものね。

うちでは時々持ち寄りで親子パーティーをするのですが、主食はカレーとかビーフストロガノフとかちらし寿司とかパエリヤを作ったりしてます。
から揚げもみんな大好きだから良いと思いますよ。
鶏肉1キロとか2キロとかになるけど!
あとは豚汁とかおでんとかね。でもおでんダネって結構高くつきますよね(+_+)
大きなオーブンがあればミートローフなんかも良いと思います。

朝食はホテルのバイキング朝食みたいに、スクランブルエッグやウインナー、ハムやベーコン、サラダ等を大皿にドンと盛って好きなだけ取り分けて食べさせては。
ヨーグルトやフルーツとジュースや牛乳もつけてあげて、あとパンやシリアルを用意して。
喜びそうだと思いますよ。

あまり参考にならなかったかな。
頑張ってくださいね!
息子さんの良い思い出作りになるように。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

とっても参考になるアドバイスばかりです!
私もホットプレートでみんなでお好み焼きは?とかも考えたのですが
育ち盛り6人ではホットプレートでは作るのが食べるのに追いつかない?!
と思い、考えてしまってました(;・∀・)
ちらし寿司なんて思いつかなかったですが良いですよね?!
朝食をホテルのバイキング形式なんて喜びそうですねぇ!!
早起きして大量に作ってみようかな^^!
アドバイス、本当にありがとうございます!

お礼日時:2014/02/28 13:47

カレーで、トッピングに唐揚げと、ヒレカツとちびハンバーグを


並べて、好きなものを乗せて食べるようにしてもらうのが、
楽しくって良いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

カレーを作って、そこに色々な物をトッピング!
男の子が大好きそうなメニューですよねっ。
どれを乗せるかはセルフって事ですよね^^
参考になります!ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/28 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!