アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の建て替えを検討しています。
でも大体の価格もさっぱりわからず・・・。
ピンからキリまであるとは思いますが検討もつかないので教えて頂けたらと思います。

現在70坪程の土地に40坪ほどの平屋がたっています。
ここに、40坪ぐらいの総2階だてがたてれたらなぁと思っています。この場合だとどんなもんでしょうか?

A 回答 (3件)

大工 です。



建築費は坪単価で40~50万円ならば
標準的でしょう。
内外装の仕様などで変わってきます。

あとは、解体の費用、仮住まい、外溝工事などでしょう。
意外とかかるモノも出てきます。

およそ新築住宅は40坪×50万円=2000万円

一般の住宅地ですと
解体、100万円前後
仮住まい、近隣の相場
外溝、100万円~
その他、家具、装飾品など、実費。
ぐらいは必要かと思われます。
    • good
    • 1

概算額


撤去費用(産廃処理含/地方により相違あり)150~250万
建築費用(グレードにより相違あり)
延べ床面積80坪(264m2)
1m2=10万×264=2,640万
1m2=20万×264=5,280万
の範囲でしょう。
外構整備に50~150万
如何でしょうか、是非新築してください
    • good
    • 0

おそらく1500~3000万+の範囲でしょうね。



低価格住宅~旧来の日本住宅~総檜住宅
プレハブ系(木質・鉄骨)~輸入2X4住宅
建築構造によって多種あります。

基礎知識として、下記はいかがでしょうか?

貴方の場合は、他に家屋の解体撤去費用が別途必要になりますよね。

参考URL:http://sumai.nikkei.co.jp/know/howmuch/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!