アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。

私は春から関東の私立大学に通うものです。

私大から合格通知が来た為、指示された額を入金し書類も郵送しました。

これで第一段階の入学手続きが終わった為大学から入学許可証が送られてくる筈なのですがまだ来ていません。

手続き案内には『入学金を収め、書類を受理し次第、その者に入学許可証を郵送します(※入学許可証は約1~2週間後に届きます)』と書かれており、ちょうどあすで2週間目です。

まだ届かないことが不安になりました。大学に問い合せてみるべきですか?

A 回答 (3件)

明日で2週間目ですか。



消費税などのからみで、郵便や配送なども月末に混みあったとは思いますが
なんらかの手違い、末着、誤配などの可能性もあるので
月曜日に電話して事務に聞いてみるといいですよ。

もし何か手違いがあっては困りますし。

入学式も近いですし、何か間違いがあってもそれなら安心して行けると思いますから。
    • good
    • 8

合格おめでとうございます。


入金や書類発送など、きちんとやるべきことをやっているなら、心配はいりません。
もしなにか書類に不備があれば、むこうから問い合わせがあるはずです。
1から2週間と言うのはあくまでも目安です。
先々週あたりは関東地方は天候による郵便物の遅配などもあり、
回復してから一度に宅配便や郵便物が届いたりましたから、
手続きが遅れた可能性もあります。
今週いっぱい待っても来ないようなら、問い合わせてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
重ねて、御祝いのお言葉も頂き大変嬉しいです、ありがとうございます。

確かに先週や先々週は関東の方では天候により様々な影響が出ていましたね。それで遅れているのかもしれません。

今週まで待ってみてこなかったら連絡しようと思います。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2014/03/06 19:03

なんらかの行き違いがある可能性もありますので、連絡をしてみてください。

で、その指示に従ってください。
別に問い合わせることでマイナスになることもないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

今週まで待ってみてこない場合、連絡した方がいいでしょうか。
こちらから問い合わせることにより何か迷惑をかけてしまいそうで心配ですが、マイナスになることも無いとのことで安心しました。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2014/03/06 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A