dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の駐車場の出入り口の前に車を止めて、車の出入りができなくて困る事が
度々あります。
近所の人なので、最初の内は家まで行って車を動かしてくださいと言っていたのですが
それが何回も度重なると、こちらもまたか、めんどくさい
いいかげんこちらの迷惑も考えろよと思うのです。
それが、急ぐときに止められているとこっちもブチギレ状態になって警察に通報して
レッカー移動してくれと電話した事もあります。
警察から電話が来て、持ち主が家から出て来て、ごめんごめんみたいな軽く流れてしまうのですが
悪いと思うなら止めるなと言いたいのですが
何ヶ月か前も、家の駐車場の前に止めようとしたところを私が丁度帰って来たため
少し前に車を移動させて、ハザード付けっぱなしで丸一日車を路上駐車していました。
もちろん、次の日みたら駐禁も切られていました。
それからしばらくは止めなくなったのですが、今日昼間に出かけようと駐車場に行ったら
また、ハザードつけっぱしなしで出入り口を塞いでいました。
すぐに警察に電話して、この車いつもここに止めて迷惑しているのでなんとかしてくださいと
警察に怒りながら電話しました。
駐禁になるかどうか確かめに行くのでと言って、しばらくして警察来て
駐禁にして、持ち主が出て来て車移動しましたが
この主は、ちゃんと近くの駐車場を借りているのに
めんどくさがりなのか、バカなのか、普通考えたらわかる事ですよね。
しかも、何回もこっちが警察に電話したりしてるわけですからね。
それでも、何ヶ月かに1回はこのように駐車場の前に車を止めるんです。
近所の人なので、あんまり強くは言えません。
なにか良い方法があれば回答よろしくお願いします。

ちなみに、駐車場の前に車を置けなくするような物を置くような事はめんどくさいのでしたくありません。

A 回答 (11件中11~11件)

正攻法


根気よく警察を呼んで、
相手が免停になるまで駐禁を切ってもらうしかないです。
でも、駐禁は裏ワザを使うと減点されないので、
経過観察が必要。

上記でだめなら実力行使
※クレームを言われたら知らぬ存ぜずを通し、
「路上駐車するのが悪い」
「証拠はあるのか」
この2文句を繰り返す

で方法は
ネットで探すと色々でてくるので、一例
猫が多いところなら、マタタビ(100均のペットコーナーにあります)を車に振りかけておく
猫は気に入った場所にはマーキング(おしっこ)するので、
綺麗な車になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
性格がいいかげんな人なのか、車も綺麗ではないので
猫のマーキングごときではなにも変わらない気がします。
いい歳した独身のおっちゃんですし・・・
結婚出来ない理由もなんかわかる気がする

お礼日時:2014/03/10 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A