プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月中に引っ越したいのですが、平日は残業で休日も休日出勤か予定が入っています。

しいて言えば平日残業せずに定時で帰れば時間を作れるのですが、
19時とかでも対応してくれる不動産屋ってありますか?

だいたい19時まで営業だと思いますが、19時に入店しても対応してくれないのでしょうか?
19時以降に物件の案内はしてくれないですか?

A 回答 (3件)

一律に何時ってことはありません。



18時できっちり営業終了している会社もあれば

21時22時まで仕事するのが普通になっていて
数字を上げるためなら何時もいいですって
ところもあるでしょう。


ただ、あまり遅くなればカギの手配とかの
都合もありますから・・・


あと営業担当が女性だと、遅い時間の男性客の
案内自体を断っている場合はあると思います。


事前に電話して確認したほうがいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/29 20:19

NO.1さんの回答のように、遅くでも案内してくれるところは結構ありますよ。

都内しか解りませんが、都内でなら結構遅くまで対応してくれるところも多いです。
一番いいのは信頼できる人に不動産屋を紹介してもらう事でしょうけど、、、。
ただ、遅くにいくと、日当たりはチェックできないので、日当たりを気にされてるのならなかなか危険です。
ほとんど家には居なくて、寝るだけならば(日当たりなんて気にしない)、心配ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/29 20:19

店によります。


とりあえず、気になる物件があったら夜にしか店に行けない旨を連絡してみてはいかがでしょうか。
ただし、不動産屋が応対してくれても内見したい先に断られることもあるかもしれません。

私は夜の九時頃に鍵を渡されて自由に見に行ってくださいと言われたことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/29 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!