電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前回パニックについて質問させていただきました。
ネットの医師に頓服を飲むように言われ
病院で、デパスをだしてもらい、パニックは大体の場合回避できるようになりました。ずっと前からパニックについて主張してるのに、もっと早くだしてほしかったです。
でも昨日、試食販売のアルバイトをしていて、人がめちゃくちゃ多くて、臨機応変な対応できず、パニックになり、
帰らせて欲しいと伝えると、帰るならもう仕事入れれないと言われ、最後までやりました。
忙しかったり、臨機応変な対応できずパニックになるみたいです。
本業の保険会社は、人はいいけど稼げず
そのためやってる週末の試食はきっともう入れないでしょう…
貯金もあとわずか
ネットの婚活して、なんとなくいいなと思える人ができたものの
病名、統合失調感情障害、
そして今主に苦しんでいるパニックのこと
子供のこと
結婚するのも子供を生み育てるのにも
自信が持てず、将来に希望持てません。
あまり、他のメンヘラの人を知らないですが、みんなどんな風に生き抜いてるのかなあと、千差万別だと思いますが。
私はパニックあり、薬もたくさん飲んで、今さらながら飲むのめんどくさくなってきました。隠れて飲むのもめんどくさい。
でも一生飲み続けなければ
希望持てません
なんかアドバイスください
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

統合失調症(11年)、メニエール病(3年)、多発性硬化症(1年半)と


3つの病気を持っています。36歳女性未婚です。
クスリの量なんか半端ないですよ。
朝晩は10錠以上+粉薬2種類+30mlの液体1本です。
昼は少ないですが。
入院中に知り合った彼が、
〇〇さん(わたし)、入院中に持ち込んで飲んでいたクスリの量がすごかったね。
と言っていました。

わたしは彼と一緒にいるのは楽しいですが、お互い病気の身なので
将来のことは考えていません。

子どもは欲しいけど、クスリの減薬・断薬を考えたら無理ですね。
例え出産できたとしても、育てていく自信がありません。
姉は2人出産して、たまに家に遊びにくるのですが
よくやってるな…。と妹ながらに感心してしまいます。

一番いいのは仕事を辞めて、静養することですね。
わたしはもう何年も仕事をしていません。
する気もないし、親もするなと言っています。
作業所という福祉施設で働く(僅かばかりの工賃がもらえる)ことも考えましたが
最初に書いた3つの病気の症状がいつ出るかわからないので
結局止めてしまいました。
今は病院のデイケアに通っていて、それが楽しいです。
病気に関する勉強をすることもありますが、
手工芸などがあり、いろいろな人と出会うことができます。
他にも精神障碍者向けの市の絵画教室にも通っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろ精神以外の病気もっていると大変ですね
うちは父が働かないことを許さないし、現に家を出され一人暮らししてるので働かないとですね
先行きは全く不透明ですね。。
私も夕は10錠飲んでいます
漢方もありますが
病気を抱えながら生きて行くのは難しいですね
出産はむりかなあ、
子供がめちゃくちゃ欲しいとかはないんですが
人生の生きがい、充実感、
子供を産んだ人にしかわからない感情を味わってみたい気もします

お礼日時:2014/03/17 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!