dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新中3の女子です
部活はバドミントン部に所属しています
身長157cm 体重62.4kです泣
手足は標準なんですけどおなかがぽよぽよで。。。。
後、おしりもでかくて。。。
春季大会までには62.4から58になりたいんです。
春季大会までにはかわいくなりたいんです

お願いします。教えてください

A 回答 (5件)

他の回答者さんの言っていることは間違ってはいないけど、「春季大会」までにというならおそらく無理。


期間は半年かけるくらいのつもりでいましょう。
    • good
    • 1

運動部所属とのことなので、走りましょう。


お腹とお尻ならば、部活後でも部活中でも大丈夫です。

あと、食事を抜かないようにして下さい。
どこかで抜くとどこかでお腹が空きます。
お腹が空いた時に我慢できなくなってちょっとでも食べると身体が、「待ってました!」と言わんばかりに吸収しようとするので余計増量してしまいます(普通に食べている時より吸収効率が上がりますので)。
    • good
    • 0

こんばんは。



おお…ふ…
確かにちょっとオーバー気味ですね…^^;


(1)【食べる量を考える。】

ちょっと食べ過ぎなんじゃないでしょうか?
経験談から申しますと、
量を通常(一般的な量)に戻すだけでもだいぶ変ると思います。

ご飯はお茶碗1杯。
おかずも、油物はあまり食べ過ぎないように。



(2)【食べる物を変える。】

間食は、極力食べない方アいいです。
ドーナツやハンバーガー、から揚げ、ポテトチップスも。

パンよりご飯の方が太りません。
できれば、主食をお蕎麦にする回数を増やすのが良いと思いますが…。



(3)【便秘の解消】

あとは、便秘とかないですか?
便秘を解消するだけでもおなかは結構へっこみますwww



(4)【食べるタイミングに気をつける】

お腹が減ってる時に食べちゃうと、
必要以上に糖分や脂肪分を吸収しちゃうので、
お腹が減る前、もしくは、ピークを過ぎてから食べる習慣をつけるのもおすすめです^^



それらのことを総合した上でおすすめなのが、
食前や、お腹が空いている時に
『飲むヨーグルト』、または『ドロドロ系の野菜ジュース』を
大きめのコップ一杯分飲むということです^u^

お腹にものを詰める前に、
先にビフィズス菌や食物繊維をたっぷりとっておくというのがポイントです!

便秘解消になりますし、
脂肪分や糖分の吸収を抑えてくれます♪



(5)【入浴】

シャワーではなくて、お風呂にしっかり入るのも大事です。
入浴は、ハードなスポーツをしているのに相当するくらい体力を使います。

新陳代謝をよくしてくれるので、
顔からじんわりと汗が流れるくらい毛穴もしっかり開き、
泡洗顔をすれば、お肌もキレイになりますから、一石二鳥ですよ~!

わたしは、常温のお水を持込んで入ってますwww
耳をつかんで回す様なマッサージをするとより効果があがりますので
よかったらお試し下さい。

毎日、きちんとお風呂に入るように心がけてください。
食べ過ぎとカラダを冷やすのが一番太りやすくなってよくありませんので。


お風呂から出たら、コップ1杯の常温のお水をのむのも大事ですのでお忘れなく。

お風呂は、体力を消耗するので食欲を減らしてくれます。
夜遅くに食べるのも良くないので、
お風呂からあがったらすぐに寝るようにするのもおすすめです^^
ぐっすり眠れますし☆彡


ただし年齢的には、
いちばんぽっちゃりしやすい時期なので、
無理はしないようにしてくださいね^^;


少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

こんにちは



バトミントン部だと余りランニングはしませんか?

人より多く走ることでお腹や太ももは締まります。
出来れば、毎日5キロ前後は走るようにしたほうがいいですよ。

体力もつきますし、足腰も丈夫になります。
お腹もへこみます。

取り敢えず、食事は程々に運動をして痩せましょう。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

ダンスするのはどうでしょうか☆



ビリーはきつかったですが、コアは楽にしまりましたよ!

今ではTR○のダンスしてますが楽しくしまりますよ☆

毎日10分でもすれば成果はあるかと思いますので、試すだけでもしてみて下さいね(*・∀・*)ノ

めんどかったら、寝る前に腹筋30回とか、目標を決めてみるんもありかも☆

頑張って下さいね(゜∇^d)!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!