アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は首都大学東京の都市環境学部分子応用化学科を志望したいと考えています。
そこで滑り止めの私立と言ったらどこになるのでしょうか。

A 回答 (1件)

滑り止めというのは、あなたが受ければ絶対に落ちないところ、です。


志望校からは測れません。あなたの学力から測るしかありません。
たとえば、首都大に余裕で受かる人と、首都大が厳しい人とで、当然学力が違うわけですから、どこなら滑るのが止まるのか、というラインも変わります。
念のために言っておくと、A判定でも10人中1~2人落ちますので、ぎりぎりのA判定くらいでは、滑るのは止まりません。
もっと下、ということになります。
というわけで、まずはあなたの偏差値等々から判断してください。
なお、自分が受けた模試のランク表を見てください。
模試によって受験者層が違い、ランク表も変わります。
進研模試の偏差値で河合のランク表でも見れば、とても賢くなった気になると思いますが、来年の今頃は泣くことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってごめんなさい!
とっても参考になりました。
まあそうですよね。自分のレベルの問題ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/20 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!