プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月に一陸特の試験なのですが、一向に勉強がはかどりません。頭に入ってこないです。
短期セミナーを探しておりますが中々見つからず、どなたか開催しているところをご存知の方、いらっしゃらないでしょうか?

A 回答 (3件)

上記のセミナーの他に公募養成課程というのもあるみたいです。

両者の違いはよく判りません。

基本は独学がベストだとは思いますが、人によって得意不得意があるでしょうから、苦手分野だけをカバーできるようなスポット的なセミナーがあるといいですね。

参考URL:http://ichirikutoku.html.xdomain.jp/
    • good
    • 0

どの地域のセミナーか分からなかったのですが、一応



●東京
テレビ朝日ask
http://www.tv-asahi-ask.co.jp/tv_asahi_ask/ichir …
合格率90%、とか

M&M
http://www.mandm-musenlabo.com/

情報通信振興会
https://www.dsk.or.jp/

ラーニング21
http://www.learningsite21.com/LS21/


●神奈川
のぞみテクノロジー
http://www.nozomi.pw/
2000円から
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、地域は神奈川県の川崎付近です。
お値段が手頃なところがあり、良かったです。
教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/04/21 13:33

一陸特の短期講習モノはいくつかあると思いますけど。

2つ見えます。
http://www.tv-asahi-ask.co.jp/tv_asahi_ask/ichir …

https://www.dsk.or.jp/4sonota/04_1riku_kousyu.htm

http://www.rikutoku.net/
↑ゴールデンウイーク分は満席とあります。

講習に頼るより本を2冊コンを詰めて勉強するほうがよろしいかと思います
(私、一陸技と電気通信主任技術者持ち)

参考URL:http://www.tv-asahi-ask.co.jp/tv_asahi_ask/ichir …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!