アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年受験予定の政令指定都市の公務員試験のセミナー、説明会への参加について。
髪色が今茶髪(10~11トーン程度)なのですが、やはり黒スプレーで黒くしていくべきでしょうか?

因みに、関係ないと思いますが性別は男です

A 回答 (5件)

現職公務員です。



正直気にならない。職場にも髪を茶に染めている人はいます。

ただ心配ならば黒くしておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ググると茶髪だと悪目立ちして面接に進んだ時などにあの時の…と顔を覚えられていると見たもので…安心しました。
公務員は男は特に絶対黒髪と巷で聞いていたので茶髪がいるというのは初知りでした。ベテランさんですかね。

お礼日時:2020/02/11 18:19

勤務先は市役所とかでないから、地方公務員はどうか知らないけど、ベテランではなく若手の男でも茶はいます。

    • good
    • 2

ド派手な真っ赤なリーゼント以外なら、何でもかまいません。


あなたの名前と顔を記憶する人はだれもいませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ググると茶髪だと悪目立ちして面接に進んだ時などにあの時の…と顔を覚えられていると見たもので…安心しました。

お礼日時:2020/02/11 18:18

セミナーや説明会の容姿で、採用を決めるわけじゃないので、何色でも構いません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ググると茶髪だと悪目立ちして面接に進んだ時などにあの時の…と顔を覚えられていると見たもので…安心しました。

お礼日時:2020/02/11 18:19

黒くする必要はないと思いますよ。


セミナー、説明会だもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ググると茶髪だと悪目立ちして面接に進んだ時などにあの時の…と顔を覚えられていると見たもので…安心しました。

お礼日時:2020/02/11 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!