dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。21歳の主婦です。
私は4月から教習所へ通っているのですが仮免技能に落ちてしまいました...。
今日で3回目です。注意されたところを何度も直そう直そうと努力しているんですが本番になると緊張してしまいうまくいきません。
お金は私が出していますがこんなに何度も落ちると気が滅入ってしまいどんどんマイナスになってしまいます...。
旦那にも「仮免落ちるとかクズ」と言われるし本当に泣きそうです(´・_・`)
みなさん仮免の技能は一発合格でしたか?
それとも私以上に落ちてしまわれた方とかいるのでしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

もし それで合格しても 路上教習中に緊張して 事故に巻き込まれたら大惨事に繋がります



緊張しない事も 運転には必要なのです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね!
今日も教官に「緊張しないで」と耳にタコができるほど言われました(´・ω・`)
とにかくリラックスですよね。
ご回答ありがとうございました( *°ー°* )

お礼日時:2014/04/24 11:52

大丈夫!頑張って!



娘が教習所の受付事務をしていますが、10回以上落ちる人もいるそうですよ。
そんな娘は5回目で合格しています。

一発合格が望ましいですが、中には20回受けても合格できず、
自分には運転が向いていないと退校された人もいるようですよ。

目標5回以内にして頑張ろう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10回以上ですか...(;・∀・)
私も退校した方がいいのではないかと思うくらいなんです(´・_・`)
しかしそれでは元も子もないのでka-zu-neさんの言われるよう目標5回以内で頑張りたいと思います!
ご回答ありがとうございました( *°ー°* )

お礼日時:2014/04/24 11:58

旦那さん…(´・_・`)泣




4月から始めたんですよね?まだ一ヶ月も経ってないのにすごいです!


私は学生時代、3か月かけてのんびり取りましたよ~。


そんなに焦んなくていいですよ。


私なら3回も練習できてラッキー!って思います。


だって実際に路上で運転するときに事故ったらイヤですもん。


教習所の先生も、お優しいです。


あなたのこと、ちゃんと見ててくれてるし、事故しないように、真剣に考えてくれています。


のんびり行きましょうよ~。


今度の試験の前、出発する前に深呼吸を一回、ふかーーーく吸って、ふかーーーーーーーく吐いてみてください。


先生になんと思われようと、合格するんだ!!という意気込みを忘れず、目をつぶって深呼吸ですよ。


それから、先生に感謝、運転できることに感謝、合格できたことに感謝。


そのイメージを思い浮かべて最後に笑顔をつくる。


これでばっちりです♪わたしはこうして合格できましたよん♪


合格できますように、日本の片隅で応援していますね!笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クズに対しては旦那的に喝を入れてくれたと思い込んでいます(笑)
私の両親と旦那は1ヶ月でとれと言っているので...(;´Д`)
もう1ヶ月経ってしまいますが(泣)

その考え方素敵ですね(*゜-゜)
私も落ちた分だけ練習出来る、先生方も私のことを思って一生懸命してくれていると改めて感じることができました(*´◒`*)

そのイメージでまた試験にのぞみます!
応援ありがとうございます(((o(*゜▽゜*)o)))

ご回答ありがとうございました( *°ー°* )

お礼日時:2014/04/24 12:03

>みなさん仮免の技能は一発合格でしたか?



もちろん一発です。
16歳から大きなバイクに乗ってましたから、
車の感覚だけ修正しただけで、
その他は特に学ぶべきものもありませんでしたし。

緊張して落ちるんですから、
緊張していないときはうまくいっている。
ということで技術的には問題ないわけです。

ただ、緊張してできないってことは、
まだまだ技能的に習熟していないってことですから、
もっともっと練習しなさいってことです。

必要なのは安全に運転する技術を学ぶことと
免許を取得することですから、
何回落ちたなんてのは気にすることはないんです。
こんなものは慣れ以外の何物でもありませんから、
免許取れたらすぐに小さな中古車でも買って
とことん乗り回すことですね。

教習所でたくさん落とした人ほど運転に慎重で
安全に配慮しますから、落ち込むこともないわけです。
ましてや人間性なんて全然関係ないですし。
亭主が怒るのは「そんなに落としたら家計に響くやん」
くらいのはずで。その分は知恵を出して
どこかでカバーすればいいだけですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一発ですか...尊敬します(*゜-゜)

今日も教官に「練習ではできてるのにいと言われてしまいました。
私自身とても本番に弱く緊張度が尋常じゃないのです...こんなのは言い訳になっちゃいますが...

しかしまだまだ運転は未熟中の未熟ですので教習所でしっかり練習してイメトレを重ね自分に自身がついてから試験にのぞみたいとおもいます。

旦那の辛口叱咤をうけまくって頑張ります。(笑)

ご回答ありがとうございました( *°ー°* )

お礼日時:2014/04/24 12:07

仮免の技能は一発で通りましたが


筆記で何回か落ちました。
居残り勉強させられた記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筆記も勉強しないといけないですし本当に頭が痛いです。(泣)
居残り勉強ですか...(;´Д`)
そんなこともあるのですね。
私もそうなってしまいそうです(>_<)
ご回答ありがとうございました( *°ー°* )

お礼日時:2014/04/24 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A