電子書籍の厳選無料作品が豊富!

福祉住環境コーディネーター2級の試験が7月6日にありますが、

その知識がほぼないとして、いまから勉強して合格するものなのでしょうか?

勉強の度合いですが、仕事をしているので、基本仕事が終わってからと

休みのときにする程度です。

試験日が近づいたら、仕事中も少しやろう・・・そのような感じです。

前回、前々回で合格されたかた、回答お願いします。

A 回答 (2件)

昨年の7月に3級、11月に2級に合格しています。


今から勉強すれば3ヵ月もありますので、十分合格は可能です。
試験は基本的に過去問の類似問題が大半を占めているので、用語
や器具の寸法、取り付け位置、用途、関連法令の制定年、概要な
どは問題集を繰り返しやって、確実に暗記してください。
    • good
    • 0

この資格ができた当初、一度だけ受験しました。


多少建築の知識はありましたが、多忙のため勉強できず、ぶっつけ本番。
見事40点で落ちました。

今からテキストをするだけでも大丈夫だと思いますよ。
まだ2ヶ月もあるんですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!