アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔の友達に会った夢を見ました。
友達はなぜか片足が無くなっていました。
そしてその友達の母親はそのことにより精神を病ませていました。

ただの夢だと思うのですが、夢の内容が気味悪くてどんな意味があるのか気になるので夢占いお願い致します(;_;)

A 回答 (2件)

日常で何か気になることとか、寝る前にどこかで見聞きしたこととか、何かが形を変えて夢に現れたのかもしれません。



心理学は占いではなくて、心の仕組みや反応の仕方などを研究する学問です。
心理学でも夢を分析する考え方がありますが、占いとは違う考え方です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A2%E5%88%86% …

http://www.j-phyco.com/category3/entry37.html

※心理学はフロイトとユングだけでなく、アドラーとかいろいろある、というか心理学者が様々いるんですけどね・・・ユング派は河合隼雄先生の影響で日本では特に有名なのではないかと思います。

もし「占い」として判断してもらいたいのならば、趣味/占いカテゴリーのほうが良いでしょう。
http://okwave.jp/c1042.html
    • good
    • 0

急にそのような夢を見れば気味悪くなるのもおかしくはありませんね。


でも夢は自分の脳に記憶されている内容で見るのです。
あなた以外の何かがあなたに知らせているわけではありません。
事件の報道などが刺激になって夢をみたのだと思います。
夢にはそれ以上の意味はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!