電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3ヶ月前ぐらいまではコーヒーも普通に飲めていたのですが今ではコーヒーを飲むと気持ち悪くなり動けなくなってしまいます、コーヒーだけではなくカフェインが含まれている栄養ドリンクを飲んでも同じ症状になりました。
栄養ドリンクにカフェインが含まれていると知らないで飲んだのに具合悪くなったので気のせいではありません、コーヒー等を飲む度に同じ症状が起きるのでカフェインのせいだと思います。

質問です。
どうやったらカフェインを摂取しても具合悪くなくなるでしょうか?

A 回答 (4件)

カフェイン過敏症だと思いますね。

不整脈、手の震え、脱力感などが出る事もありますよ。無理して飲まなくてもいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カフェイン過敏症、多分それです!
カフェインは取るのは控えたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/02 20:25

カフェインのアレルギーとは、聞いたことがありません。


若しアレルギー反応だとすると、直ちに中止しないと益々悪化して、アナフラキシーを招くことになりかねません。
仮にアレルギーだとしても、カフェイン以外のなにか、添加物のような気がしますが。
アレルギーをお疑いなら、専門の医師にアレルゲンを特定して貰いましょう。
NO.1さん、NO.2さんのご意見もご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暇があれば病院に行ってみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/29 13:03

こんにちは。



何かの原因で胃が弱くなっていると思われます。そうなるとカフェインを摂取すると気分が悪く場合が多いようです。

またカフェインには利尿作用とういう働きがあります。このため体液を小便として排出してしまうと脱水症状を引き起こすことにもなり気分が悪くなる原因になってしまいます。

一番簡単な対策としては、カフェインを摂取した後に多めに水を飲むなどの水分補給をするのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度からはカフェインを摂ったあと水を飲むよう心掛けてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/29 12:56

カフェインが原因なら無理に摂取しなくても良いのでは?



でも・・日本茶にだって コーラにだって カフェインは含まれています


もしかするとカフェインが原因でない事も考えられます

コーヒーの脂肪分が駄目な人が大勢居ます あなたの原因も そうなのかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/29 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!