電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分はラーメン通でもなんでもありませんがたまにラーメン屋に行くことがあり、ある時に彼女ととある人気ラーメン屋に入ってみました。
2人共に普通のラーメンと餃子を頼みましたが…トッピングの野菜と餃子が臭かった。特に餃子が生臭かった。かぶと虫の入った虫かごを思わせるニオイと言えばいいのか…彼女も同じく生臭かったと話します。お互い味覚はバラバラですが感想は同じでした。
ですがそのラーメン屋はまいにち繁盛してますし、ネットでの評判もかなりいい。
これって、たまたま行った日のラーメンのトッピングや餃子がダメだっただけなんですかね?多分臭さだけでラーメン残したの生まれてはじめてだったもので…

すいません…もっかい試せばいいだけな質問して。彼女がもう行かないってキレた位なのでなかなか…

A 回答 (5件)

味覚は個人差が大きいですからね。



大阪で人気のKラーメン、私とウチの娘'sの意見は「メチャ
まずい」と一致していますが・・・人気で流行ってますね。

奈良で人気のSラーメンは、私は大好きですが、娘'sには
不人気で、行くときは私一人になってしまいます。

まあ、「私の好みではない」と切って捨てるのが一番では
ないかと思います。
    • good
    • 0

 人気になった故に多人数に対応しようとした結果、味が落ちるということはよくあります。

ネットにはよかった頃の記事が残り、「実際はこんなものか」であきれた人は書き込みすらしない。
    • good
    • 1

ネットや口コミの評判は当てになりません。

やらせもあります。そのうち、間違いなく店つぶれます。もう一回試せばなんていうけど、やることはない。一度でもそんなものを出すくらいであるなら、いい店とは言えない。忙しく手が回らないなんて理由にはならない。味がおかしかったら、そこでクレームを言うべきだ。遠慮することはない。客なんだからいう権利はある。2度と行くもんではない。おなかが痛くなったでも言ってもいいくらいだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。

彼女がラーメンであんなに不機嫌になったのはじめて見ました汗…

多分もう行かないかと思います…

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/30 10:05

私は、チーズをとてもおいしくいただきますが、知り合いに、あの匂いが駄目、あんな腐った牛乳を喰う奴は味覚が崩壊している、と言い切る人が居ます。


味の好みなんてそんなもんです。
食べてる人が満足してるんなら傍からとやかく言う問題じゃない。
で、その日だけ不味かったかどうかは、店名も言った日にちも内緒では、コメントのしようもありません。
まあ、売れすぎて仕込が間に合わなくなったのかもしれません。その辺の店側の事情と姿勢は客の動向をしばらく観察していれば判断できます。
その昔、ネットが今ほど発達していなかった時代、とある鮨屋が旨いとラジオで紹介されたところ、客が殺到して、店主が過労から腱鞘炎を発症、おにぎりみたいな鮨しか握れなくなって廃業した、という事例を知ってますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スープが異様に水っぽかったのですがやはりたまたまなのかなとも思いますが、好みの範疇かもしれませんね…

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/30 10:03

>不味いラーメン屋が流行ってる意味が理解できない



     ↓
実際に体験していないので憶測と一般論ですが・・・<順不同>

◇味覚は10人10色であり、好みは分かれます、しかも体調や雰囲気でも評価は変化するので1人10色とも言えるので、シチュエーションの変化と個人差だと思うので、客足の多さと貴方と彼女の評価(個人の好みという絶対評価と他店との相対評価)が異なり、少なくとも貴方と彼女にとっては不味い、生臭い、好みではないという事実でしょうね。

◇同じように人気とか行列は、必ずしも味覚の良さを保証しないと思います。
特にチェーン店は多店舗に成れば、創業店のレベルを維持し画一的な味とは言えず、当初の実力や斬新な味覚も店や職人の差異でレベル差があると思います。
あくまでも評価は貴方や彼女とのフイット感、好みの一致度で決まるが、ブームとか宣伝は受け売りや質量共の投下と露出度、それに刷り込み効果(一種の洗脳)バスに乗り遅れたくない(ブームに追随)意識の様な傾向が有ります。
でも、そのラーメン店の味覚:悪貨は良貨に駆逐されますし、本物でない物は飽きられ人気・ブームは去ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます


はじめてラーメンと餃子を残したので驚いたのを覚えてます

また他の店にも足を運んでみたりしたいです

お礼日時:2014/04/30 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!