プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問です。

今までは気づかなかったのですが…おなかがグルグルーって消化?してるときにみぞおち付近に違和感があり触ってみるとしこりのようなものがあります。普段はそのしこりみたいなものは出ていません。違和感というか…妊娠中に赤ちゃんにお腹をぐーっと蹴られている時のような感覚があるときだけしこりのようなものがでます。大きさは、ピンポン玉よりも少し大きめです。常に出ているものなら骨だと納得でしるのですが、出たりへっこんだりと変なので内臓?なのかなとか考えますが…もし悪いものなら怖いなと…。もしわかるかたがいたら教えて下さい!
ちなみに今妊娠中ではありません。

A 回答 (2件)

正式な名前は忘れましたが前に医者に聞いたら誰でもあるそうです

• 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
そうなんですか…。安心しました!!ありがとうございます( ´∀`)

大腸を便が通過しているのではないでしょうか?

ちょうどみぞおち付近を横行拮腸が通っているのでガスが通過したりするときに何かがおなかを動いていく感じがします。

この回答への補足

回答ありがとうございます!!
それは、前に突き出たりするものなのですか?あと…一日に何度もあったりしますか(>_<)?質問ばっかりですいません…。

• 7