電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夕方になるとお腹が張って痛くてたまりません
毎日便秘薬を服用して便を出していますが夕方になるとお腹が痛くてたまりません
何かいい方法があれば教えてください

A 回答 (4件)

出すための薬ではなく、まず腸内の環境を整えてくれる物がいいと思います。



天然成分にこだわった物で便秘解消の効果があり、特に腸内環境を整える効果が優れた物もありますよ。
    • good
    • 0

No.2です。


ちょっと誤解をされてしまったようなので。
便秘薬にも何らかの副作用はあるとは思いますが
わたしが飲んでいて便秘になるのは全く違うクスリです。
    • good
    • 0

便秘薬は何時飲んでますか?


寝る前に飲んで、朝出す方がいいそうです。

わたしは下剤が嫌なので、整腸剤を飲んでいます。
クスリの副作用で便秘になるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漢方の便秘薬を朝昼晩と飲んでいます
便秘薬に副作用があることを知りませんでした
勉強になりました

お礼日時:2014/05/12 16:58

ガスピタンとかビオフェルミンとかを飲んで見てはどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりお腹にガスが溜まっているんですね
薬を飲んでみます

お礼日時:2014/05/12 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!