電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカンドッグに砂糖をつけて食べる地域があるらしいのですが、
皆さんの出身地はどうですか?

私は山形ですが、砂糖はつけてたべませんでした。
トマトにかける人はいましたが。ケチャップもトマトベースだから、甘くなるのかな。

A 回答 (3件)

北海道出身の私はお祭りといえばアメリカンドックにグラニュー糖が定番でした。


ちなみにアメリカンドックではなくフレンチドックという名前で、ケチャップかグラニュー糖で選べます。

今は関東ですが、グラニュー糖ではないので物足りないです。
機会があれば是非お試しください。飽きのこない味で何本でも食べたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、北海道では定番なんですね。
試してみたいです

お礼日時:2014/05/13 11:05

砂糖は砂糖でもグラニュウ糖をかけて食べる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりグラニュウ糖なんですね

お礼日時:2014/05/13 11:05

はじめまして



北海道では、アメリカンドッグに砂糖をつけるようですね。

私は、関東地方ですが砂糖は、まわりでも一人もいませんよ。
ケチャップがスタンダードかな。

友人に青森出身の方がいて、関東地方は、茶碗蒸しが甘くないと言って驚いていましたが
甘い茶碗蒸しと聞いてこちらの方が驚きました!!

山形も味付けは、甘めな物が多いのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山形はどっちかっていうと、甘めというかしょっぱいです。
醤油味的な。

同じ北でも違いますね。

お礼日時:2014/05/13 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!