中小企業の働き方改革をサポート>>

長文になるかもしれません。すいません。

彼女がいつも痩せたい発言をします。
ちゃんと付き合ったのはおととし後半からで、それから今日までずっとダイエットについて、会うたび、メールでもSNSでも、発言するのを聞いてきました。

一緒に食事中も構わずダイエット発言をします。
せっかく食事をしてる時にまでその話するか?とうんざりです。
以前はマクロ?という、もそもそして味の無い食事を出すところへも、一緒に付き合わされたことがあります。

四六時中ダイエットといってる割には、目に見えるような痩せる努力はしてません。頭の中だけのようです。
体重を教えないので実際の数値はわかりませんが、贔屓目にみても付き合った当初よりはどんどん太ってきてます。
運動してるの?と聞けば、ダイエットグッズを買った、とよく言ってます。
いくつ持ってるのか分かりませんが、話を聞くと買って、少し使って、次に出る新しいものを買うという
のを繰り返しているようです。

というのも、私は高校生のときはボクシング部一筋で、今でもボクシングジムにも通ってます。
男性で格闘技の経験ありの仲間なら分かってもらえるとは思いますが
試合までの減量といわれれば何が何でも減量するはずです。
だからそこに、「できない」はありえませんよね!

なぜ彼女はいつもダイエット、痩せたい、と言いながら太るのでしょうか。 
こちらとしては彼女の言動に対し、そろそろ我慢の限界を迎えそうです。

女性のダイエットの目的は減量ではないのですか?何がしたいんですか?
ダイエットって言ってる私かわいい、女子力高い、って感じですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

>女性のダイエットの目的は減量ではないのですか?何がしたいんですか?


ただの減量だけだと、「胸だけが減った」「腹はへこんだけど二の腕や太ももは変わらず」っていうことになるので、女性のダイエットの目的は減量、ではないかと思います。
本当にズングリムックリハンバーグみたいな人は、太ももとか各部位を気にする前に減量しろ!となりますが。


>ダイエットって言ってる私かわいい、女子力高い、って感じですか?
そういう人もいる。ってだけで全員がそう、ではないです。

「何かの努力をしなきゃ」と言ってる人は、他の方も言ってる通りで、結局「努力しないで結果が出せたらな」とただただ願っていることが多いと思います。「ダイエットしなきゃ」「ダイエットがんばってる」「ダイエットグッズ買った」ただそれだけで「ダイエットしている」という幻想を作り出しているだと思われます。


私だったら直接言葉にして伝えますが。
それでも直らなければ別れも視野に入れます。

この回答への補足

ありがとうございます。

補足日時:2014/05/14 23:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉にして伝えてはいるんです。
ボクサーはこれでもかと走り込みをし、筋トレもしっかりし、
キレた体を仕上げていると教えています。
一緒に走ろう、と誘っても一度ものってきませんでした。
そういうのはとても嫌がってやりません。
運動系のデートもものすごく嫌がって、座り込んでやりません。

お礼日時:2014/05/14 23:28

こんばんは。


私も失敗を繰り返している者です。

とてもボクサーのようば減量は出来ません。
私の場合は太りすぎで運動すると膝に来てしまうので。。。

彼女のダイエットに付き合ってあげたんですね。
とても優しい方なんだなぁと思いました。

私は以前、炭水化物抜きダイエットを始めたら
外食が出来ないんですよね。。。
それで元彼が怒ってしまったのを鮮明に覚えています。

体重ばかり気にする人もいますが
やはり見た目の変化がないと意味がないですよね。
体重が減っても胸だけ落ちて、お腹は出たなんて結果は最悪です。

父が少しボクシングをやっていました。
もともと痩せていたので・・・減量の必要なないと思われる人でしたが。

言動に対し我慢の限界との事ですね。
彼女にきっぱりそれを言って別れ話をした方が良いのかもしれません。

私がそうでしたが恋人がいる状態では、どこかに「甘え」があって痩せませんでしたし
ダイエットの思いはあっても、誘惑に勝てませんでした。

別れたからと言って彼女の減量が成功するとは限りません。
ストレスで余計に太るかもしれません。
でもここであなたがどんどん彼女を非難しても何も変わらないと思うのです。

実際に行動に移す=いつまでにウエストをマイナス3cm痩せなきゃ別れるとか
条件を付けるのも良いかもしれません。

ちなみに確か女性の服は3cm単位でサイズが変わると思いました。
7号とか9号とかあります。それで3cmと出しました。

体重で決めるのはやめた方が良いと思います。
同じ48kgでもスタイルの良い人とそうでない人がいますから。

彼女が変われるか、あなたが別れを決意する日が来るか
どちらが早いかわかりませんが・・・
お互いにとって良い選択が出来る事を願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問後2週間というメールが来ました。
回答がついてることに気がつきませんでした。

失敗を繰り返ししてるんですか?
とてもボクサーのように減量できないっていっても、
やらないとお話になりませんから。
ボクサーになったらどうするつもりなんですか?
失敗しましたじゃすまないですよ、と言ったところであなた方はボクサーではないですもんね・・・
しかしながら誰にでもできることを彼女がしないというのが怠け者としか思えなくなりました。

毎回、このような調子で彼女にも言ってましたが、
口だけで、何もしないで無駄なものばかり買いこんでは使わず、他人のアドバイスを受け入れないで
ダイエットすらできない。
言葉にするとだめ人間なんだということが浮き彫りになったのでもうすでに
彼女への気持ちはなくなってしまいました。

みなさんありがとうございました。

お礼日時:2014/05/29 11:42

ダイエット中の者です。


そりゃ、ポーズだけですな(苦笑)

スポーツ方面はわかりませんが、一般的なダイエットは食事の管理が重要です。運動はした方がいいのは勿論ですが必須ではありませんし、特別なものを食べる必要はありません。
「本気でダイエットしたいなら、食べたものと量を記録して僕に見せて」
と話してはどうでしょう。
たぶん、黙ります(笑)

この回答への補足

ありがとうございます。

補足日時:2014/05/15 22:22
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レコーディングですよね、めんどくさがってやりませんでした。
本気でダイエットする気があるなら、って今までさんざん助言したけどもう
無理でしょう。
本当、ポーズだけです。口だけです。
もう、無理だなあ。

お礼日時:2014/05/15 22:21

彼女が何がしたいか、というところですが、これは単純に痩せたがっているのだと思いますよ。



ただ彼女はどうやら痩せるためのアプローチを少し勘違いしているみたい。そしてあなた自身も彼女のアプローチのどこが間違いか把握できてなくて、適切なレスポンスを行なえていない気がしました。

痩せたいなら、まず「食事制限」です。運動で痩せる、というのが幻想。そのことをあなた自身がしっかり認識し、彼女に伝えてあげてください。

「運動では痩せない理由」はいくつかあります。
一つ目。毎日運動するには、「それなりに」食べないとダメなんです。アンダーカロリーの状態で毎日運動するのは、歯を食いしばるほど難しい。そして「それなりに」食べると痩せないのです。
二つ目。特別な運動をすると、運動している時間帯は活動量が増えますが、その運動をやめてしまうと疲れて活動量がガタ落ちになります。一日のトータルの活動量は全然変わらない、というのがオチなんです。

あなたの質問を読むと、ダイエット=運動、みたいな捉え方をしている気がしたので、そこは修正した方がいいと思いました。もちろんダイエットグッズでも痩せません。

そして彼女には「痩せたいならちゃんと食事制限しないとダメ」と明確なメッセージを伝えて下さい。あなたの態度が明確なら、彼女もあーだこーだと言わなくなるんじゃないのかな、と感じました。

そうすれば食事中にダイエットの話題が出ることは多分なくなります。こってりした物を食べているのに、「痩せたい」ってその場では言えなくなりますから。ただこれからは、彼女を食事に誘っても「食事制限中だからダメ」という反応が返ってくるかもしれませんけどね。

この回答への補足

ありがとうございます。

補足日時:2014/05/15 22:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、ぜんぶ口だけですよ。
痩せたがってる「だけ」
こちらはプロです。痩せる仕組みはわかってますよ。運動だけではない、質問には表面だけしかかいてないのだから曲解しないでいただきたいですね。
食事制限しないと痩せない事はこちらの減量をみてるから彼女はわかってるはずです。
こちらは減量に入ればどんどん体を絞ります。それを横で見てるんですよ。
それを見ても彼女は、痩せたがってる「だけ」なんです。
彼女はちょっとメンタルがおかしいんじゃないかと思えてきました。 

お礼日時:2014/05/15 22:18

彼女もあなたも、どちらの気持ちもわかりますね。



これはダイエットに限らない話ですよ。
勉強していない人に限って勉強、勉強とやたら口に出しているし、頑張ってる人は成果だけを出すように寡黙にただ実行するのみです。勉強に限らず、ギターの練習、格闘技、なんでもそうですね。僕だって、トレーニングもしているしジムも格闘技とウェイトトレーニング用と2つも通っていますが、自分の未経験の事をはじめる時には何ヶ月も二の足を踏みます。

あなたの文章を読むと、彼女がバカで醜く見えますが、あまりに自分の基準で人を見ると、誰も理解できなくなって孤独になりますよ。
第一、そういう部分にも魅力があるわけで、例えば仮に無限実行で、サバサバと必要な事を淡々とこなせる合理的な女がいたとして、そういう女性はモテるかと言えば、彼氏も出来ないし結婚も出来ない場合が大半ですね。むしろ彼氏なんて邪魔ーという事にもなりかねない。


ここは自分だったらこうなのに、という考え方をするのではなく、そういう彼女の弱さをカバーしてフォローできるかというのもまた、あなたの男としての裁量じゃないでしょうか。一緒にロードワークしようかとか、ミット打ちさせてあげたりとか。せっかくノウハウがあるなら、そこから自分で学んだ事を人に伝え、彼女の成長を手伝ったらどうでしょう。

因みに僕は、そんな感じだった彼女にしっかりウェイトトレーニングをアドバイスして、キレッキレのプロポーションになって貰えましたよ。最初は女性にはあり得ないイメージのエクササイズですから抵抗があったようですが、そこは工夫ですね。

で、キレイになった彼女はモテモテになって去って行きましたよ(笑)

この回答への補足

ありがとうございました。

補足日時:2014/05/15 22:22
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ミット打ち、ロードワーク、誘っても無駄です。絶対にやりません。運動を非常に嫌がるんです。
ことあるごとに助言はしてますが今まで一度も彼女が聞き入れた事はありません。
とにかく動くのを嫌がり、歩くのすら嫌がってすぐ疲れた疲れたと言って座りたがるので、まず体力付けなさい、といっても聞く耳を持ちません。

トレーニングをいろいろとアドバイスしても全く聞きませんよ。
私は私のやり方でダイエットしてんの、って言ってます。

こうやって文章にしてると彼女がどれだけだめ人間なのかが改めて判明してきましたね。

お礼日時:2014/05/15 22:13

痩せる目的は自分自身の健康の為だと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。

補足日時:2014/05/14 23:28
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ええ、そうでしょうね、普通は。
しかし彼女は痩せません。
痩せるどころかどんどん太ってます。

お礼日時:2014/05/14 23:22

女性の「痩せたい。

」「ダイエットしたい。」は、たいてい「宝くじ買って、お金持ちになりたい」と同義と考えてます。
要するに「努力せず、結果を得たい。」ですね。
もしくは「努力はしてる。」と自己暗示?をかけて、満足して終わりです。

いちいち相手にしてたら、身がもちませんから、聞き流します。

もっとも、嫁は有言実行なのか、付き合っていた頃から食事や運動に気を使ってますが。
(食べるものは一緒。量を調整してるようです。)
唯一買った健康器具のウォ―キングマシンが置物と化したのは、ご愛嬌でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言うだけで痩せるんだったらボクサーは減量する必要ないよね?痩せたいんだったら有言実行しなさい、って言ってるんですけどね。

まったく痩せる気があるように見えないのです。そのくせとても痩せたがって四六時中ダイエットダイエット言ってます。
サバ缶を食べてやせる、スムージーを食べて痩せる、トマト食べて痩せる、おからを食べて痩せる、カロリーが低いものを食べて痩せる、みたいなことを毎日言います。
結局それが食べたいだけで、他の食事は通常通り、おやつもしっかり食べる時もあるようです。
ほんとに何がしたいんだ?とうんざりします。

お礼日時:2014/05/14 23:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女に痩せてほしいです。が、どうすれば・・・。

もうすぐ彼女とは付き合って2年になります。ずっと中距離恋愛でした。付き合った頃の体型はまぁ細い方でした。
ですが、一人暮らしを止め、彼女が仕事に就き実家で暮らすようになってからは太り始めました。太り始めてから5キロは増えたみたいです。

彼女は気にしているみたいなのですが、痩せる気は感じられません。さらに運動が嫌とか言ってます。
どこか遊び行ったときなど、どうしても人と比べてしまいます。特に下半身が太く、水着になるようなところには絶対に行きたくないです。
彼女のことは、好きです。性格はすごく良いです。
しかし太っているのを見たときは気分が下がります。正直イラっとさえします。
別れたくありませんが、太っているのを見るたびに彼女を想う気持ちが薄くなっているような気がします。

普段から、体型の悪口を冗談っぽく言って痩せる気にならないかと3ヶ月くらい言い続けましたがダメでした。
一度思っていることを全部言い、彼女はダイエットを始めましたが、2週間で終わりました。
どうすれば、痩せてくれる気になるでしょうか・・・。

Aベストアンサー

色々な意見がでてますが、
私(女)としては太ったことをずばっと注意してくれる彼氏は嫌ではないです。
私も仕事のストレスで4kgも太り、男友達に注意されてました(苦笑)。
4、5kgも太ると見た目に太ったってわかりますよね。
おかげで、気が引き締まりスッキリ痩せれました。

質問主の彼女さんは仕事をはじめた+実家暮らしになったという環境の変化が体重増加の原因ですので、環境に慣れるまではダイエットどころではないかもしれないですね。
その辺は彼氏さんも理解してサポートしてあげて欲しいです。

どうすれば痩せる気になるか?ですが
彼女さんは自分に甘いタイプのようですので、彼女さんに任せておくのは無理です。
彼氏さんが今日から彼女のダイエットコーチになることをお勧めします。
デートは体を動かすようなところに行く。一緒に食べるご飯も低カロリーなものにするなど、彼氏さんが気をつけてサポートしてあげる。
そうして徐々に痩せていけば、彼女さんも自発的に気をつけるようになってくれるかと思います。それでも痩せようと思わないようであれば、無理だと思いますよ。

世の中には色んな性格の人がいます。
人は見かけじゃないっていうけど、病気の人は別にして、やはり性格って体型とか外見に出ると思います。
綺麗でいるために努力ができる人。
「痩せたい、綺麗になりたい」と言いながら、自分に甘く痩せられない人。
体型とかどうでもいいから、好きなもの食べたいって人。
他にもいろーんな人がいると思います。

私は自分の性格から、体型気にしない&努力できない人とは付き合えないですね。

色々な意見がでてますが、
私(女)としては太ったことをずばっと注意してくれる彼氏は嫌ではないです。
私も仕事のストレスで4kgも太り、男友達に注意されてました(苦笑)。
4、5kgも太ると見た目に太ったってわかりますよね。
おかげで、気が引き締まりスッキリ痩せれました。

質問主の彼女さんは仕事をはじめた+実家暮らしになったという環境の変化が体重増加の原因ですので、環境に慣れるまではダイエットどころではないかもしれないですね。
その辺は彼氏さんも理解してサポートしてあげて欲しいで...続きを読む

Q10キロ体重が変わるとどのくらい違うのでしょうか?

こんばんは。 お世話になってます。
ここ1年で、ストレスによる過食で10キロ太ってしまいました。
今はストレスの原因もなくなり、やっとダイエットしようという気になってきているんですが・・・
イマイチ太った実感がありません^^;
また太る前とは違う環境にいるので、周囲の人に聞ける状況でもありません。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、10キロの増減で人ってどのくらい変わりますか?
「彼女が10キロ太って別人のように醜くなった」
「ダイエットで10キロやせてモテた」
など、具体的にどんな変化があるのか知りたいです。
自分を客観的に見るのが苦手で、絶対前とは違うんですけど変わらないかも?とか思ってしまっています。
こんな自分に喝を入れるためにも現実を知りたいです。
皆様のご回答をお待ちしております。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できています。
 体つきも変わります。体が細身になっただけではなく(ベルトサイズが88cmから73cmになっています)、二重あごがなくなってとてもスッキリした顔立ちになりました。二重まぶたが三重まぶたみたいになりましたし、声帯まで痩せて(耳鼻咽喉科で胃カメラで確認しました)ハスキーなしわがれ声に声変わりしています(この点は声が聞き取りにくいとの理由で家族にはとても不評です)。
 健康面でもよいことずくめです。健康診断に行くと以前は生活習慣病にかかわる検査項目でたくさんひっかかり、E(要精密検査)判定が山のように出ましたが、14kg減量した今はほとんど良好な状態に快復しています。脂肪肝であったり糖尿病予備軍だったのが、そこから抜け出ました。血圧も140/90あたりだった(高血圧予備軍)のが、いまは90~100/50~60です。状況によっては立ち眩みするほどです(血圧が80/40のときもあります)

 でもよいことばかりではなく、具合の悪いこともあります。まず、全身にわたってシワや皮膚の弛みが目立ち、顔は一気に10歳ほど老けた感じになります。基礎代謝量も落ち、以前は冬でも寒さ知らずだったのが(夏は大汗かきでした)いまは夏でもそれほど暑いとは思わず、逆に冬は足や手の指先が凍えます(以前は手足が冷えると言う人のことを理解できませんでしたが、いまは身を以って分かります)。

 以前の着物は全部ダメになり(ブカブカで見っとも無い状態になるので)多くの背広も含めて全部捨て、買い直しました。大損です。でも、太っていた以前はどんな高級で格好いいはずの服を買っても着ると似合いませんでしたが、痩せた今はどんなに安物の服を着ても似合い、とても格好よく見えます(周りからそう言われます)。食べる量も減りましたので、食費も助かっていますよ。

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できていま...続きを読む

Q彼女の顔が可愛くない(長文です)

私は大学2年の男です。
付き合い始めて三週間ほどになる彼女がいるのですが、正直顔が可愛くない(タイプでない?それもかなり)んです。ちなみに初彼女です。

でも本当にいい女の子で、性格は大好きですし、一緒にいても甘えることができるし心から「かわいらしいなあ」と思うこともあります。
付き合い始めたころに比べれば、断然好きになっていると思います。

しかし、やはりふとしたときに顔が可愛くないと思ってしまうことがあるんです。
そんなときは、逆にまるで自分に言い聞かせるように、彼女に向かって意識的に「大好きだよ、かわいいよ」などと言ってしまったりします。
そんな自分が本当にすごく嫌で嫌でたまりません、せっかく付き合っているのですから、心から好きになりたいんです。
この質問自体結構ためらいました、失礼だと思いますし・・・。
あと、この先ふと可愛くないと感じると同時に好き」の感情が薄れてしまうかもしれないのがすごく怖いです。
相手は本当に自分のことを好いてくれてると身をもって実感しています。
だから自分も同じだけ好きになりたいんです。恋愛は同じだけ相手を思うことでバランスが取れると思うので。恋愛初心者が生意気でしょうか・・^^;

彼女が可愛くなってくれれば一番いいのかもしれませんが、そんなことを考えても無意味なので、顔がかなり可愛くなかった(タイプでない)彼女と付き合ったことのある方の、途中から好きになった体験談などお聞かせいただけると嬉しいです。

私自身は楽しく付き合っていきたいと思っているのですが、励ましのアドバイス(傷つきやすいもので・・・)をいただけると嬉しいです。
超本気で悩んでいます!!!

混乱した気持ちを勢いで書いてしまったため、整理のつかない文章になってしまい申し訳ありませんでした。
最後まで読んでいただいた方、本当にありがとうございます。

私は大学2年の男です。
付き合い始めて三週間ほどになる彼女がいるのですが、正直顔が可愛くない(タイプでない?それもかなり)んです。ちなみに初彼女です。

でも本当にいい女の子で、性格は大好きですし、一緒にいても甘えることができるし心から「かわいらしいなあ」と思うこともあります。
付き合い始めたころに比べれば、断然好きになっていると思います。

しかし、やはりふとしたときに顔が可愛くないと思ってしまうことがあるんです。
そんなときは、逆にまるで自分に言い聞かせるように、彼女に...続きを読む

Aベストアンサー

こんちは!
その気持ちはすごいわかります。実際僕もそうです。
外見的にいうと全然好みとは正反対。でもすごい性格とか
僕と合ってて好きなんです。付き合い始めは全く同じこと
で悩んでました。まあ僕の場合なんですが、彼女は仕事上、国内や海外に
平気で1~2週間とか行ってしまいます。
いつも傍にいるのに、急にいなくなるとやはり、すごいさ
びしいし、やっぱ必要としてるんだ~って実感します。
まあ僕らの場合はそれがある意味いい刺激なんですけど。時々は距離を
あけてみるのもいいかもしれませんね。ずっと傍にいると
見えなかったものが見えてくると思いますよ。
逢えない時間に逢いたいって思える気持ちがあるのなら
あまり心配する必要はないと思います。
それに彼女談なんですが、いつもかわいいって言ってくれると、女はきれいになるんだそうです。(笑)
これからはもっと彼女のいい面を発見することを優先していっては
いかがでしょうか?そうすれば好きな気持ちが薄れるって
ことはないんじゃないかな?
頑張りましょうね。
うちは昨日から2週間オーストラリアへ行っちゃいました。
逢えるのはお盆明け。つらいな~。
っていうか自分の話ばかりで申し訳ない。半分愚痴ですが参考になれば...

こんちは!
その気持ちはすごいわかります。実際僕もそうです。
外見的にいうと全然好みとは正反対。でもすごい性格とか
僕と合ってて好きなんです。付き合い始めは全く同じこと
で悩んでました。まあ僕の場合なんですが、彼女は仕事上、国内や海外に
平気で1~2週間とか行ってしまいます。
いつも傍にいるのに、急にいなくなるとやはり、すごいさ
びしいし、やっぱ必要としてるんだ~って実感します。
まあ僕らの場合はそれがある意味いい刺激なんですけど。時々は距離を
あけてみるのもいいかもしれま...続きを読む

Q2日連続で食べ過ぎたあとの処置について

2日連続で飲み会が続き、両方ともお腹がいたくなるくらいまで食べてしまいました。
1日食べ過ぎたあとの処置はどのサイトにも書いてあるんですが、2日連続で食べ過ぎたあとの処置は書かれていませんでした。ぜひ知っているかた教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 1日も2日も変わらないですよ。そのトータルの超過カロリーを、以降の食事で減らすだけです。1日でやると無理が来ますから、超過分が無理のない減色で済むような配分にするのがいいですね。
 もちろん、運動を補助として追加してもいいです。運動メインで超過カロリーを帳消しにするには、かなり頑張らないといけません。

 しかし、1日かけるような歩き主体のハイキングで楽しいと思えるなら、それは結構カロリー消費が大きいです。
 起伏がある山歩きが趣味の人などですと、結構食べても太ってこないこともあります(とは、登山家で有名な三浦雄一郎さんの現役のころの経験)。

 そういう、ストレス解消を兼ねた楽しいレジャーで、ついでにカロリー消費をするのなら、それもまたいいんじゃないかとは思います。

Q彼女に痩せて欲しいと言う事について

僕の彼女との問題について意見をお聞きしたく、投稿します。
彼女はすごく太っている訳ではないのですが、やや太目の女性です。しかし、その事については気にはしているみたいです。
僕自身、本音で言うと太めであるという事に対してはあまりいい印象を受けません。しかし、気にしているようですし、傷つけたくないという事からはっきりとは「痩せてほしい」と言う事もありませんでした。彼女も落ち込みやすい性格なので。。
しかし、先日また少し太ったのではないか、、という感じであったので、一度ちゃんと痩せて欲しいと話をしてみました。付き合ってもう2年にもなるので、きちんと話しても大丈夫なのではないか、とも思ったのです。
しかしその結果3日ほど落ち込み、あまりまともな会話もできずでした。今は落ち着いて普段どおりなのですが、やはり気になってもいるようで、ご飯を食べると気持ち悪いそうで、ストレスなのかも知れないです。

客観的にみて、僕のしたことは間違っている事になるんでしょうか。意見をいただけると幸いです。

Aベストアンサー

まぁ、言われていい気分の女の子って少ないでしょうねぇ。
私も彼氏に言われて「いい加減にしてよ!」と怒鳴ったことがあります。
そんなに細身の子がいいならそういう子を選べばいい。と思うんですよね。
ちなみに、私の洋服のサイズはMです。
お腹はちょっと出てますが、「太ってる!」と人に言われる筋はないほどです。
同じような感じで、料理に関しても文句を言ったことがあります。
はじめからレベルの高いものを求めるなら、そういう人を選べばいいんです。
人間、何事にも順序があります。
いきなりレベルの高い料理を作れといわれても無理です。
いきなりあなた好みになれと言われても無理です。
いっそ「今年の夏は海(プール)に行こうね!」と肌を露出することを前もって宣告してくれれば、それに向かって行動できるんですけど…


で、まぁ、私の体系については「心配だから」とのお声を彼氏から頂けたのですが(実際本気で心配してくれてるのですが)あなたさまはどうでしょう?
読んでいると『痩せ型が好み』としか思えないのですが。
だったら、付き合っている彼女に失礼ですね。
『端から選ぶなよ』とキレられても文句言えませんね。
彼女が明らかに『不健康な太り方をしている』と思うなら(これ、私の彼氏わかるんですよ。だから一緒に運動しようと誘われるのですが…)「君の健康が心配だから、一緒に運動しない?」とか、単に「痩せて」と言うより良いです。
もしくは、言わないで「今日はいい天気だし、たまには外で遊ばない?」と、バドミントンやキャッチボールなど運動系の遊びをするという手もあります。


元々痩せていて、付き合い始めたら太った!というなら、言いたい気持ちもわかります。
しかし、そうでないのなら「今更何?」と絶望しますね。


今回、一番問題なのは、「痩せて欲しい」と『言って間違いか否か』ではなく、『あなたさまの気持ち』ではないでしょうか。
彼女のことを思ってなのか、自分がイヤだからなのか。

まずは、謝って、今のままの彼女を好きでいることを伝えてください。
言えないなら別れた方が良いでしょう。
『痩せた女性』が好みなら、そちらの女性を探したほうがいいです。
彼女が今のままでは可愛そうですし、健康を害します。
彼女の性格がわかっていたのですから、『言い方』を考える必要はあったように思います。

まぁ、言われていい気分の女の子って少ないでしょうねぇ。
私も彼氏に言われて「いい加減にしてよ!」と怒鳴ったことがあります。
そんなに細身の子がいいならそういう子を選べばいい。と思うんですよね。
ちなみに、私の洋服のサイズはMです。
お腹はちょっと出てますが、「太ってる!」と人に言われる筋はないほどです。
同じような感じで、料理に関しても文句を言ったことがあります。
はじめからレベルの高いものを求めるなら、そういう人を選べばいいんです。
人間、何事にも順序があります。
いき...続きを読む

Q彼氏のためにダイエット成功しましたが・・・

私23歳彼氏24歳で、交際約半年、プチ遠距離なため会うのは月2回ほどです。

共通の友達を通して出会ったのですが、当時私は太っていました(166センチ67キロ)。太っていることを気にしていなかったわけではありませんが、身だしなみや服装、メイク等には充分気をつけていましたし、「太っている」ということに対しては特になにもしていませんでした。

ところが彼氏は私の外見よりも、話した感じや第一印象、性格から好意を持ってくれ、現在お付き合いに至っているのですが、付き合い始めてから「痩せたら絶対もっとカワイイ!!」「夏は一緒に海に行こうね(だから痩せてね)」的な発言が増え、私もこのままじゃ自分のためにもよくないし、ていうか今の体系だったら海なんて行けないじゃんと思い、ジムに通い2ヶ月で8キロ落としました。(ごはんはしっかり食べています)

彼氏は大喜びで、会うたびに痩せていく私を「キレイになったね」「今の方がかわいいよ」「自分の彼女が自分のためにきれいになってくれるのはすごく嬉しい」と前にも増して愛情を注いでくれます。

が!!今すごく幸せなのに、もし、私があのまま太ってたままだったら、こんなに好きになってくれなかったのでは???とか、やっぱ体だけ??私の体が好きなの???などとバカなことを考えて不安に陥ってしまうのです・・・。太っていたときだってすごく愛してくれていたのに、今がそれ以上なので、私より彼の好みの女の人が現れたらそっちにいっちゃうのでは?とか、ホント自分でもイヤになるくらい、やせて自信がついたはずなのに、どんどん不安になってしまうんです。

男性のみなさん、自分の彼女がやせてきれいになったらやっぱりうれしいですか?それって見た目だけの話で、性格が好きとかは変わらないですよね・・・?
女性の方の意見も聞きたいです。
アドバイスよろしくお願いします。

私23歳彼氏24歳で、交際約半年、プチ遠距離なため会うのは月2回ほどです。

共通の友達を通して出会ったのですが、当時私は太っていました(166センチ67キロ)。太っていることを気にしていなかったわけではありませんが、身だしなみや服装、メイク等には充分気をつけていましたし、「太っている」ということに対しては特になにもしていませんでした。

ところが彼氏は私の外見よりも、話した感じや第一印象、性格から好意を持ってくれ、現在お付き合いに至っているのですが、付き合い始めてから「痩せたら...続きを読む

Aベストアンサー

20代後半の男です

もしもあなたが逆の立場ならどうでしょうか?
彼氏が太っているより普通の体系の方が良いと思いませんか?

失礼かとは思いますが身長が166センチで67キロは太り過ぎだと思います。
そのままで良いと言う人も中にはいるかとは思いますが、たいていの人は自分の彼女なら痩せて欲しいとは思うのではないのでしょうか?

Q2日間の食べ過ぎで体重3.4kg増。5日経過しても1kgしか減らないの

2日間の食べ過ぎで体重3.4kg増。5日経過しても1kgしか減らないのはなぜ?

おはようございます。
体重が戻らなく混乱しており書き込み致します。よろしくお願いします。

私は男性で半年前からダイエットをして15kgぐらい落としました。
これまでは多少の体重増減はありましたが、ほぼ順調に月3kg程度落としてきました。

しかし、先日の土日に急に食欲が出てきてしまい、2日間だけドカ食いをしてしまいました。
ざっと計算したところ2日間で8000kcalぐらい取ってしまいました。
揚げもの、ご飯(炭水化物)、菓子パンなどです。後悔しています。

この2日間の食べ過ぎで月曜日の体重は、3.4kg増。便を出せば元に戻るだろうと思って、その後はまたいつものカロリー減の食事に戻し生活をしていますが
5日経過しても1kgしか減りません。あと2.4kgがとてつもなく遠いです。

毎日便も出ていますし量もこれまで通りです。
運動もしていますし、お腹も2.4kg太ったという感じではありません(むしろ一番やせていたときと同じ感じ?)

もしかした1度のドカ食いですべて脂肪になってしまったのでしょうか?だからなかなか落ちないのでしょうか。

2日間の食べ過ぎで体重3.4kg増。5日経過しても1kgしか減らないのはなぜ?

おはようございます。
体重が戻らなく混乱しており書き込み致します。よろしくお願いします。

私は男性で半年前からダイエットをして15kgぐらい落としました。
これまでは多少の体重増減はありましたが、ほぼ順調に月3kg程度落としてきました。

しかし、先日の土日に急に食欲が出てきてしまい、2日間だけドカ食いをしてしまいました。
ざっと計算したところ2日間で8000kcalぐらい取ってしまいました。
揚げもの、ご飯(炭水化物...続きを読む

Aベストアンサー

全然大丈夫ですよ。
炭水化物はグリコーゲンとして蓄えられます。その際、保水もしますので体重は増えますが、実際体脂肪はたいして増えていません。
じゃぁどれくらい増えているかといいますと。
まぁ代謝拮抗が2500kcal/dayだとして二日でトータル3000kcalのオーバーですよね。
これを脂肪に換算すると400gちょいくらいですね。
筋トレやってたり、普段炭水化物を控えてるような食事をやってらっしゃるのなら、実際脂肪になってるのはこの半分くらいだと思いますよ。
つまりトータル1500kcal程のマイナスを数日で設ければすぐに元に戻ります。楽勝ですね。
筋トレしてなくても実際400gも蓄えられてないです。
普通食べすぎた日は摂取カロリーから目をそむけたくなるものですが、しっかり計算されているところから、今のやり方を継続して問題ないと思います。

元の身長・体重わかりませんが、半年かけて15kg落としたってたいしたもんです。
その努力が数日の爆食で無駄にはなりませんよ。
逆に言えば、半年爆食してる人間が二日間食事管理をしたところで体型は変わらないでしょう?
それと一緒です。

ちなみにカロリーオーバーした際
炭水化物・・・グリコーゲン補充や代謝に使われる。脂肪への変換も効率が悪い。
タンパク質・・・主に代謝に使われる
脂肪・・・主に体脂肪として蓄えられる

です。
私も今減量中です。頑張りましょう。

全然大丈夫ですよ。
炭水化物はグリコーゲンとして蓄えられます。その際、保水もしますので体重は増えますが、実際体脂肪はたいして増えていません。
じゃぁどれくらい増えているかといいますと。
まぁ代謝拮抗が2500kcal/dayだとして二日でトータル3000kcalのオーバーですよね。
これを脂肪に換算すると400gちょいくらいですね。
筋トレやってたり、普段炭水化物を控えてるような食事をやってらっしゃるのなら、実際脂肪になってるのはこの半分くらいだと思いますよ。
つまりトータル1500kcal程のマイナスを数日...続きを読む

Qダイエット中、一日何カロリーくらい摂ってますか?

ダイエット中、一日何カロリーくらい摂ってますか?


ダイエット中でも最低自分の基礎代謝量くらいはカロリーをとらないといけませんよね。
年齢性別生活強度により様々だと思いますが、皆さんはダイエット中どれくらい食べてますか。
私は18歳女性ですが、だいたい1200~1800くらいです。
ネットで調べると一日2000くらいは必要と書いてますが、やはりそれくらい摂るべきでしょうか?

Aベストアンサー

私は体脂肪計で毎朝基礎代謝をはかり、基礎代謝以上で基礎代謝の1.3倍を超えない範囲で食べています。
ウェブサイトの基礎代謝は正確でありませんが、家庭用体脂肪計の基礎代謝はかなり正確です。

基礎代謝を摂取カロリーの目安にすると、最低限度の栄養が摂れるので健康的に痩せられます。
また、基礎代謝は体重に比例して低下しますが、基礎代謝を目標カロリーにしていると、停滞が起こらず確実に痩せられます。

> ネットで調べると一日2000くらいは必要と書いてますが、やはりそれくらい摂るべきでしょうか?

ネットで表示されているカロリーは厚生労働省のエネルギー推奨量です。
厚生労働省の定義で推奨量とは国民の97~98%の人の栄養を満たす必要摂取量ですから、この量を食べると、国民の97~98%の人が実は肥満してしまいます。2000Kcalも食べると、よほど運動しないかぎり肥満すると思います。

女性の基礎代謝は1100~1200Kcalですから、ダイエットのためには、1200Kcalを目標に食べ、どんなときでも1800Kcalを超えない範囲で食べなければ痩せられません。

私は体脂肪計で毎朝基礎代謝をはかり、基礎代謝以上で基礎代謝の1.3倍を超えない範囲で食べています。
ウェブサイトの基礎代謝は正確でありませんが、家庭用体脂肪計の基礎代謝はかなり正確です。

基礎代謝を摂取カロリーの目安にすると、最低限度の栄養が摂れるので健康的に痩せられます。
また、基礎代謝は体重に比例して低下しますが、基礎代謝を目標カロリーにしていると、停滞が起こらず確実に痩せられます。

> ネットで調べると一日2000くらいは必要と書いてますが、やはりそれくらい摂るべきでしょう...続きを読む

Q付き合ってから、やっぱこいつブスだったと気付く事

ありますか?

私は昔から地味で目立たない暗い女でしたが、ありがたいことになぜか19歳ごろから徐々に恋愛的なお誘いもくるようになりました。
でも相変わらず地味でおとなしくてまじめそうです。

同性の友達はなぜか多いです。

が、なにしろ自分に自信がない(特に容姿)ので
付き合ってはみたもののやっぱこいつブスだったわ~とか思われそうで怖いです。

オシャレして一人で買い物行ったときとか、鏡で見た自分の姿のみすぼらしさにショックをうけて何も買わず帰ったりすることもあります。
自意識過剰だと自分でも思います。

今の彼氏(初彼)は、最初「見た目がタイプだったから」といってアプローチしてきました。
その理由が嘘か本当かはわかりませんが、そういうきっかけで好きになった相手でも
急に見た目がタイプじゃなくなることってあるんですか?
劇太りしたとか髪型がかわったとかそういうことじゃなく…

説明がむちゃくちゃですみません。

彼氏は、人並みに青春を送ってきて恋愛経験もある普通のさわやか青年なのですが
なぜ自分がそんな人と付き合えることになったのかまったくわかりません。
この文章を読んで「なんだ自慢かよ」と思うかもしれませんが、私は結構真剣に悩んでいます。

何でもよいので感想やアドバイスや体験談などお聞かせいただければ嬉しいです。

ありますか?

私は昔から地味で目立たない暗い女でしたが、ありがたいことになぜか19歳ごろから徐々に恋愛的なお誘いもくるようになりました。
でも相変わらず地味でおとなしくてまじめそうです。

同性の友達はなぜか多いです。

が、なにしろ自分に自信がない(特に容姿)ので
付き合ってはみたもののやっぱこいつブスだったわ~とか思われそうで怖いです。

オシャレして一人で買い物行ったときとか、鏡で見た自分の姿のみすぼらしさにショックをうけて何も買わず帰ったりすることもあります。
自意識過剰だ...続きを読む

Aベストアンサー

「ブスは三日で慣れる。美人も三日で飽きる」
これは本当です。私は世間から美人でスタイルもいいと客観的に思える女性とお付き合いしたことがあります。腕を組んで歩いていると、すれ違う男たちが「お前、いい女を連れているなあ」っていう目で見ているのが気持ちよかったですね。でも、長く付き合っていれば「アレ、こいつこの角度で見るとあんま美人じゃねーな」と感じる瞬間は必ずあります。
だいたい、どんなに可愛くてスタイルがよくて人気が出たグラビアアイドルも数年たてば新しい女の子にとって代わられます。

一緒にお風呂に入ってお化粧が落ちたら、ぜんぜん違う顔の人になって「騙されたー!」と絶叫したくなった経験があります・笑。でも、惚れてしまえば気にならなくなりました。化粧をすれば可愛い顔だったので、化粧の顔を見て「俺の彼女って、可愛いなあ」と思えました。

ケンカをすればどんな美人でも「こんなブスとはもう別れる!」と思うし、充実したキモチのいいセックスをした後なら大抵の女が可愛く見えるものです。アイドルや女優だっていつどこの角度から見ても隙のない美人なんていません。いるとしたら整形美女だけです。でも、整形美女はなぜか見飽きてしまうのよ。

顔が美人じゃないなら、「肌は白い」「手は美しい」「乳首は可愛い」など、どこかしら他人より優れているパーツを武器にしましょう。脚がきれいなら脚を見せればいいし、おっぱいがあるなら谷間を作りましょう。

愛がありゃ、大抵のことはなんとかなります。愛があるとブサイクな顔も小さいおっぱいも愛おしく感じるものよ。それに、もし美人だから付き合ってるというのなら、他にもっと美人と出会えばそっちに移るかもしれないじゃないですか。
先日、美人でもなければスタイルがいいわけでもなく、しかも若くもない女性が死刑判決を受けました。私は彼女を見て「このルックスの女が『あなただけよ』といったらそれは絶対信用する」と思いました。だって、絶世の美女が「あなただけ」といってもどうせ他にもいってるんだろとか、もっといい男と出会えばどうなることかと思うけど、ブスが「あなただけ」というなら、「そりゃーそうだろうよ。俺の他に愛する男がいるんかいな」と思います。ブスな彼女なら「俺は騙されているかも?」という心配は無用です。

あとですね、美人とブスと両方付き合った経験からいうと、ソクラテス先生は「美人はいつまでも君の独占とはいかない」といったんですが、それは本当だと思います。美人はね、ちょっかい出してくる男が多いんですよ。しかも相手からすれば「別にアンタじゃなくてもアタシと付き合いたいって男は他にいくらでもいるのよ」ってのがありますから、力関係はこっちが不利。ちょっとでもこちらに落ち度があると、あるいは落ち度がなくても新しい男を作られてリストラされちゃうなんてよくあります。美女は天下の周りものです。ブスにちょっかい出す男は少ないから、そういう意味では安心です。

最後に、男には誰でも「許せるブス」「許せないブス」があります。これは100%主観の問題で、人によって全然違います。例えば私はAKBの柏木由紀さんは色白だし可愛らしいなと思います。でも彼女の大きな鼻をブサイクで好みじゃないって男性も多いです。前田敦子さんは全体的にセンターで、わたしゃアレはダメですね。こじはるは顔立ちは整っていて正統派だと思うけど、好みじゃないです。
顔なんて、好みの問題。ある人から見たらブサイクで許せなくても、別の人から見たらそうでもないものです。だからブスは絶滅しないのですよ。

「ブスは三日で慣れる。美人も三日で飽きる」
これは本当です。私は世間から美人でスタイルもいいと客観的に思える女性とお付き合いしたことがあります。腕を組んで歩いていると、すれ違う男たちが「お前、いい女を連れているなあ」っていう目で見ているのが気持ちよかったですね。でも、長く付き合っていれば「アレ、こいつこの角度で見るとあんま美人じゃねーな」と感じる瞬間は必ずあります。
だいたい、どんなに可愛くてスタイルがよくて人気が出たグラビアアイドルも数年たてば新しい女の子にとって代わられ...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報