アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は3月に短大を卒業して、今現在フリーターをしています。

小さい頃から教員になりたいと思い教員免許を取得しました。

幼稚園・小学校の2種を持っています。

教育関係で自分に出来る仕事を探しています。

しかし、生まれつきアトピー性皮膚炎で歳を重ねるごとに症状が悪化しています。

ここ数年では合併症として日光過敏症や過度なアレルギー反応がでており、教員はおろか定職に就くのも職場の方々に迷惑がかかるのではと思うと正直不安でなりません。

人と接するのが好きなので現在はコンビニでアルバイトをしています。オーナーをはじめ従業員の方々にはアトピーについて理解をしていただいているので症状が酷い時にはお休みをいただいたりしています。

甘えているとは重々承知です。

アトピーをお持ちの方・持病を抱えている方、就職に関してご意見やアドバイスをいただけだらと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こちらの地域では、児童館の職員などは教員免許が必要と言っていました。

学生時に教員免許をとったお母さんなどが勤めたりしています。
図書館の司書なども、教員免許を持ったうえで取れる資格なので、教員免許を既にとっていらっしゃるなら今後の進路を考えるのに役に立つかと思います。アトピーとは直接関係ないのですが、何かのヒントになればなと思います。
頑張ってくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

図書の仕事であれば室内ですし、子どもと接することが出来る仕事ですね!!

業務内容等確認して考えてみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

そもそもの話なんでっけど・・・

仮にあんさんのお子が「アトピーで良く休む」先生が担任やったらどうでっしゃろ?
理解して「勉強遅れるけどしゃ~ないな!」って思えまっか?
幾ら「同じ病気」であっても「それとこれは別」になりまへんか?
あんさんの思いは判りま。
もっと現実を見据えた「就職先」を探さんとあきまへん。
    • 0
この回答へのお礼

少しでも希望があればと思ったのですが、やはり諦めたほうがいいですよね。

自分に合った仕事を探したいと思います。

ご回答ありがとうございました。