プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一般家庭の30Aです。
800Mhz - 1Ghz 程度のPCを3台
(17インチCRT)、 ノートPC 1台の計4台を常時稼動させるとなると、ブレーカーが落ちやしないか心配です。
電子レンジ、ドライヤー、エアコンは気をつけるとして、各電気製品の待機電力くらいは許容範囲でしょうか。だいたいで結構です。

A 回答 (2件)

大まか・力率も無視


PC=300W=3A×3=9A
CRT=100W=1A×3=3A
ノート=20W=0.2A×4=0.8A

トータル13A程度かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおまかな算出感謝です。
だいたい、予想がつきました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/17 21:41

30Aのブレーカ以外に、10Aから20Aのいくつかブレーカがついていると思います。


この配線が、各部屋毎になってりることはまずないので、こちらで落ちることがあります。
部屋で10/15A超えるとまづいでしょう。
17インチCRTは液晶に、すでにCRTセレクタを使っているとおもいます。ノートPCは大したことがないので気にすることは無いと思います。
WinXPだとリモート画面を開けるので、お勧めです。
最後に、早くPen4,AMD64,Opteronにしましょう。
心配なら電流計で測定するのが早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Pen4,AMD64,Opteron、の話ありがとうございました。
CPUのことはよくしらないので、検討します。

お礼日時:2004/05/17 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています