アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問失礼します。
警察の身辺調査の質問についていくつか確認をしていたところ、
交際相手の職業等も調べられるとのことだったので気になり、
詳しい方がいたら教えて欲しいと思い質問いたします。

単刀直入に言いますと、警察官は漫画家と付き合っても大丈夫でしょうか?
風刺漫画などではなく、普通の健全な恋愛漫画ですが、
TL、BLといったきわどい表現のある漫画も過去に仕事で請けたことがあり、
ペンネームを知られたらすぐに仕事暦は調べられると思います。
思想に問題ありと見られ、身辺調査で反対されますでしょうか。

普段は一般企業の派遣社員をしているため、表向きはOLのため、
ペンネームなどを知らなければ調べられないとは思うのですが、そうはいかないですよね…。

部活の先輩で警察官になった方と時々連絡をとりあっています。
憧れの方で、なかなかいい雰囲気ではあるので
思い切ってアタックしようと思っているのですが、
もし仮に交際できたとしても、交際相手の職業などが問題でそもそも無理な恋であるならば、傷つく前に挑戦はやめようかと思いました。
私にとって仕事は人生なので、これを捨てるという選択肢は残念ながら考えられません。

ご意見や経験談がありましたら、是非教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

基本的に身辺調査は前歴があるかないか?


だと記憶しております。
私も聞いた話になりますが、警官本人は家族構成からお祖父ちゃんくらいまでの前歴を調べますが、交際相手は調べないと思います。

もし調べるのなら彼の仕事柄、個人的に探偵をつかっての調査になりますから、質問者様の尾行による調査程度だと思います。

尾行したら風俗店に入っていった、とか、
交遊関係が乱れてるとかがなければ問題ないと思います。

是非、安心して申し込んで花を咲かせて下さいね(^^)
    • good
    • 0

1番の追加です。


やくざと関わりがないか、非合法の
団体と繋がりがないかですね。
借金がないかとかも含む。
貴女の仕事には問題ないので気にしなくていいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!