アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下線部と類似する単語を選びなさいという問題で、

It is expected that your performance would always be above the standard.

standardという単語に下線が引かれていました。

a)normal
b)superior
c)easy
d)extreme

正解はaかなと思ったのですがbのsuperiorと言われました。
標準ならnormalではないのでしょうか?

A 回答 (4件)

どこなのか見当がついたので、直接聞いてみました。

正解は「a)normal」としているとのことです。教えた人の勘違いで「b)superior」としてしまったのでしょう。

P.S.

the standardに対しては、どれでも当てはまるとも解せるので、多少正誤が曖昧ではないかと、個人的には思います。それでも、normalを正解の第一候補とするのは、不自然ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね!
わざわざありがとうございます^^

問題の間違いです。

下線は、above the standardに引かれるべきでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

私もnormalだとおもいます。

だれがsuperiorだというのですか?
    • 0
この回答へのお礼

ある英会話オンラインスクールの講師です…たびたび間違えるのでひやひやします・・・笑

above the standardで標準以上ということになり、superiorと近い意味となります。

ただし、あくまでもaboveを含んでの話です。

なお、この場合、標準という意味でnormalは、performanceだけに無理だとお思います。normal levelとすればいいでしょうが。

ということで、私としては解答なしーーだと思いますが、もし、aboveに線があれば、bが正解だと思います。下線の引き間違いではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^