プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテゴリが分からなかったのでこちらでお願いします。

以前玄関にアコーディオンカーテンを付けたことがるのですが、掃き掃除をする際たたきにつけた網戸のレールが邪魔でほこりをそとに掃き出すのに苦労しました。
あの段差さえなければ快適なのですが何か良い方法はないでしょうか?
その段差を埋めるために玄関に何かしらタイルでも敷き詰めようとも思いましたが今度はそのレールとタイルの隙間にホコリが溜まりそうで嫌です。
先日近くのマンションの一室の玄関が開きっぱなしで玄関用の網戸がついていたのですが、そのお宅は下のレールはついていませんでした。
どこのメーカーか知りたかったのですが全く見知らぬ他人にいろいろ聞かれたら嫌ですよね・・・
あれだったら掃除しやすそうでいいなあと思います。
掃除機で集めたほこりをとるのは気分的に嫌なので、あくまでもほうきで外に出したいです。
アコーディオン網戸の下のレールがついていないタイプのものをお持ちの方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こういったもので、下レールの無いものはいくつかありますね。



コメリ プリーツ網戸 スクリーン網戸

http://www.komeri.com/howto/html/01860.html

バリアフリー仕様で高さ3ミリレールというものもありますね。

プラスドアーミー

https://www.seiki.gr.jp/products/amido/goods/plu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/06 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!